« 教場 長岡弘樹 | Main | 書店ガール3 碧野圭 »

100均の毛糸(綿100%)で。。。

先般、「100円ショップセリア」さんで見かけたこちら。
コットン100%の毛糸、です。

Dscn4983

さぁて、何をつくろうかなぁ、と考えて・・・。
これ作ってみた。
Dscn4986

ルームシューズ、もどき?(;^^)。

私の足がでかい、って話したことありましたっけ?(;^^)。
そして「冷え性」ってのも話しましたっけ?

真夏の今、上半身(と言うか膝裏までは)暑くて汗かくんですが、
足先は靴下履かないとちょっと(いやかなり)冷たいんです。
かと言って靴下を履くと暑くて汗だくになる・・・(;^^)。

で、風通しの良い夏用のルームシューズと言うかソックスを
探していたんですが、足でかいので・・・。
市販品で合うのがなかなか無い、んですよね。

かぎ針で簡単にできちゃうレシピをWebで見つけたので、
だったら作っちゃおうかなぁ~、と。
本当に簡単でした(^o^)。TV見ながら編んでたので、
製作時間☓時間、と宣言はできないんですけどね(^o^)。

Dscn4987

ちなみに買った毛糸は「毛糸長約85m(約25g)」。
2玉買ったけど、1玉で足りました。
それでも履くと暑い・・・(;^^)。困ったもんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 教場 長岡弘樹 | Main | 書店ガール3 碧野圭 »

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

関東方面には「キャンドゥ」というお店があるとか。
こちらの方にはないので、どんなものがあるのか一度覘いてみたいです。

Posted by: nanamama | August 05, 2014 at 01:38 PM

冷えにはしょうがが良いらしいですよ(-^〇^-)

Posted by: セイレーン | August 04, 2014 at 09:37 PM

100%コットンでも毛糸って言うんですね!?
ちょっと笑っちゃいました。
編み目が荒いので風通し良さげですが、これでも暑いとなると・・・体の中から末端を温める食べ物はいかがですか?
しょうがとか・・・汗でるか・・・

Posted by: mahalobunny | August 04, 2014 at 01:25 PM

100円ショップ探すと
お得なもの結構ありますよね。

Posted by: オサムシ | August 04, 2014 at 06:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60093728

Listed below are links to weblogs that reference 100均の毛糸(綿100%)で。。。:

« 教場 長岡弘樹 | Main | 書店ガール3 碧野圭 »