« 禁断のパンダ&蜜蜂のデザート 拓未司 | Main | 山手線探偵3 七尾与史 »

福家警部補の挨拶&再訪 大倉崇裕

フジTVで放映していたドラマ「福家警部補の挨拶」

原作があったんですね、やっぱり。
コロンボや古畑任三郎形式の展開は古く、私はあまり
好きじゃないんですが、それでも最期まで見てたのよね。

原作を読んでみました。
福家警部補の挨拶&再訪 大倉崇裕

読了です。

<挨拶>
最後の一冊/オッカムの剃刀/愛情のシナリオ/月の雫

<再訪>
マックス号事件/失われた灯/相棒/プロジェクトブルー

*******************************************
ほとんど、ドラマ化されているので、「あぁあの事件か」とか
「あの人が出演してたんだよね」とか、考えながら
読んでました。

そもそも犯人が最初からわかってますので、
福家がどうやって嘘を、謎をあばいていくのか?
どこに目をつけていたのか?などにしか注目できず
それだけにイマイチの盛り上がりに欠ける、かなぁ。

実はこちらのシリーズ、3作目も出ています。
ただ、そこまで読むかな??と思ったので、
2冊だけご紹介しました。

文章は読みやすいですので、さくっと行けるかと。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 禁断のパンダ&蜜蜂のデザート 拓未司 | Main | 山手線探偵3 七尾与史 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

これは最初ちょっと観ただけです。
この女優さん嫌いじゃなかったんだけどなぁ〜。この役でちょっとイヤになってしまいました・・・笑!

原作の方が私には合うでしょうね、きっと。

Posted by: mahalobunny | July 17, 2014 at 04:54 AM

このドラマ見てなかったので、再放送で見たいなぁ~って思っています。

nanagonの学校で「上流階級 福久丸百貨店外商部 高殿円」探してもらったけれど、もう借りられちゃっていたので、夏休み後にしか読めなさそうです。

Posted by: nanamama | July 16, 2014 at 11:18 PM

私は割と、コロンボ形式好きです。
推理する必要がないので(^_^;)
このテレビは見てないですけどね・・・

Posted by: butaneko | July 16, 2014 at 06:52 PM

フジTVの見てないですね。

Posted by: オサムシ | July 16, 2014 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59854047

Listed below are links to weblogs that reference 福家警部補の挨拶&再訪 大倉崇裕:

« 禁断のパンダ&蜜蜂のデザート 拓未司 | Main | 山手線探偵3 七尾与史 »