« 週末ランチ 14/07 ZIZI(ジジ) | Main | 3連休明けだと・・・ »

『マレフィセント』

「アナと雪の女王」が大ヒット中、なのにすぐ公開?!と
思っていたけど、「アナ」がロングランなんですよね。
ディズニーの実写版だし、アンジェリーナ・ジョリーさんだし。

『マレフィセント』 観てきました。
201406_p

マレフィセント(2014) MALEFICENT
上映時間 97分
製作国 アメリカ
初公開年月 2014/07/05

監督: ロバート・ストロンバーグ
出演: アンジェリーナ・ジョリー マレフィセント
シャールト・コプリー ステファン
エル・ファニング オーロラ姫

とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の
誕生祝賀パーティー。
幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な
妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。

オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。
それは、なぜなのか。
答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・。

**********************************************
オリジナルストーリー、との事で、本当の話を知っていると
なんか変な感じですが、いやいや良かったです。

昔2つの国があり、1つは王が統治し、争い、憎む国。
もう1つは様々な種が集まる自由の国。
妖精はウォッチャー(見守る人)とされています。

お互いの国の境目で偶然知り合ったマレフィセントと
ステファン。友情をはぐくみ、恋愛感情を持ち、
「真実の愛」と言える口づけを交わす・・・ところが・・・・。

なぜマレフィセントは邪悪な妖精となったのか?
なぜマレフィセントは永遠の呪いをかけたのか?

きっかけを知ったら、彼女を恨めなくなりましたわ。
しかもついつい涙ぐんじゃったりして。
そうなんだよね~、一度信じて裏切られた時の絶望感、
怒りにまかせて口にした言葉。激しい後悔・・・
おもいっきり自分でもやってそうで(;^^)。

オリジナルなんだけど、「こっちもありだな」と思わせる
見事なストーリー展開。
大人でも十分楽しめる、ってディズニーのすごさかも。

しかし、「マレフィセント」は怖かったわ~(;^^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

さて、今日から3連休ですね。
皆様、楽しくお過ごしくださいね~。記事もお休みします。
連休明けにまたお会いしましょう♪

|

« 週末ランチ 14/07 ZIZI(ジジ) | Main | 3連休明けだと・・・ »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

「マレフィセント」娘の周りでは「アナと雪の女王」より感動するという話ですが、どうでした?
私は多分、どちらも映画館で見ることは無さそう。

Posted by: ジャランこ | July 20, 2014 at 02:06 PM

日本は3連休ですか。
楽しんでください〜♪

Posted by: mahalobunny | July 20, 2014 at 09:57 AM

nanagonに頼まれて映画の予約しました。
5日前に予約したのに、席がほぼ空いていたので人気ない?と心配になったけれど、内容はいいようですね。

Posted by: nanamama | July 20, 2014 at 12:18 AM

今日から3連休 台湾行ってきます。

Posted by: オサムシ | July 19, 2014 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59980259

Listed below are links to weblogs that reference 『マレフィセント』:

« 週末ランチ 14/07 ZIZI(ジジ) | Main | 3連休明けだと・・・ »