« TVドラマ border うん、すごかった~。 | Main | 夢違 恩田陸 »

『アメイジング・スパイダーマン2』

トビー・マグワイアが演じた「スパイダーマン」。
第1作が2002年と言うことですので・・・かなり昔、ね。

「そっち(旧作)が好き」と書いていたのに、
なぜか観に行っちゃったのよね~。
アメイジング・スパイダーマン2

201404

題: THE AMAZING SPIDER-MAN 2
製作年度: 2014年
監督: マーク・ウェブ
上映時間: 143分
キャスト アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン ジェイミー・フォックス

スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、
グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター
(アンドリュー・ガーフィールド)。

だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)が
ニューヨークに戻ってきたのを機に、
充足していた生活が微妙に変化していく。
そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ
(ポール・ジアマッティ)、人間発電機エレクトロ
(ジェイミー・フォックス)という敵が出現。
苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように
怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。

***********************************
トビーの3部作が2002年/2004年/2007年。
blog開設後に紹介したのは、「」だけですな。
そして、その後2012年8月に新3部作が開始。
2014年4月に「2」が公開となったわけです。

う~ん、長い。
それだけ長く記憶を遡るのは・・・ねぇ。

映画は、前作でも思ったように「トビーのが良いなぁ」と。
原作に近い展開のようですが、かなり衝撃的でしたよ、うん。

まさかなぁ、とWikiを調べるとそっかぁ~、
「原作者のスタン・リーは彼女をピーターの妻にする予定だったが、
休暇中に脚本の代役を頼んだ人がその思惑を知らずに
殺してしまい、スタンは元より世界中のファンにも大きな衝撃を与えた」

いやいやd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
そんな裏話、すごすぎると思いません?
思わず笑っちゃいましたよ~。

今回は3Dではなく、2Dで。
できればトビーのを3Dで見たかったなぁ(ってしつこい?!)

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« TVドラマ border うん、すごかった~。 | Main | 夢違 恩田陸 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

USJは旧作のままになっているのだろうか?

Posted by: nanamama | June 07, 2014 at 11:41 PM

スパイダーマン  も 機内映画で何作か
見たきりです。

Posted by: オサムシ | June 07, 2014 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59705044

Listed below are links to weblogs that reference 『アメイジング・スパイダーマン2』:

« TVドラマ border うん、すごかった~。 | Main | 夢違 恩田陸 »