« ダークゾーン 貴志祐介 | Main | 週末ランチ cafe nossa!(カフェノッサ) 2014.06再 »

週末ランチ Bucas 2014.06

2014年もすでに半分過ぎましたね~(^o^)。
今年は昨年より涼しい(と言うか平年並み)の予想が
出ていますが、確かに~。
雨が多いのは難、ですが。

おいしいランチを今日はご紹介。
1年に1回位は紹介してるかな? 長く続いているお店です。

店名 ブーカス Bucus
ジャンル ダイニングバー
TEL 043-246-5777
住所 千葉市中央区新田町11-12 松永ビル 2F
交通手段 JR、京成、モノレール千葉駅 徒歩5分

Img_0604

オーダーは「本日のプレートランチ」にしました♪Img_0602

・フレッシュグリーンサラダ
・冷製クラムチャウダー
・イワシのサクサクゴマフリット
・スパイシータンドリーチキン
・ローズマリー風味のバターライス

食後のデザートとドリンクは撮り忘れ(;^^)。
メニュー表には「960円」とありますが、
メンバーズカードがあれば「100円引き」になり、
スタンプ1個頂けます。
そのスタンプが10個貯まると1食無料サービス♪

・冷製クラムチャウダー
同じ「冷製」なら、ビシソワーズ(じゃがいも)の方が
好きかなぁ。

そういえば英会話の先生。
「Plane なSoup が好き!」なんですって(;^^)。
どうも彼にとって「具材」は不要なようで、
「風邪を引いた時のチキンスープ」か
「トマトスープ」が好きなんだとか。

もちろん「味噌汁」も好きなんだそうです。
ただ、「具材が多いのはなぜ?」と逆に聞かれて。
いやぁ、「具材が少ないのがお好みなら『お吸い物』を
どうぞ」と言いたかった~(でも言えなかった_| ̄|○)。

※あとで調べたら お吸い物は Japanese soup、
 味噌汁は Miso soup らしいですね。

欲張りなtakoingは「シンプルなスープ」より、
ごった煮に近い具材たっぷりの「豚汁」「けんちん汁」とか
の方が好きかなぁ~。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ダークゾーン 貴志祐介 | Main | 週末ランチ cafe nossa!(カフェノッサ) 2014.06再 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

高級なCurryも具がないようですしSoupも具がごろごろしていなくてもよいのかも(*^-^*)

Posted by: セイレーン | July 01, 2014 at 11:09 PM

今年はまだ涼しい方なので
暑がりの私にとっては
助かってます。

Posted by: オサムシ | June 30, 2014 at 06:48 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59897897

Listed below are links to weblogs that reference 週末ランチ Bucas 2014.06:

« ダークゾーン 貴志祐介 | Main | 週末ランチ cafe nossa!(カフェノッサ) 2014.06再 »