« 動き易く、停め難く。 | Main | 必然という名の偶然&探偵が腕貫を外すとき 西澤保彦 »

『アナと雪の女王』

新聞のTV欄で「みんなでレリゴー♪」なんて書かれちゃうと
「どんなんやねん;^^)」と突っ込みたくなる位、
社会現象と化したこちらを観てきました。

「アナと雪の女王」
201404

なぜか「オラフ」を選んだ私(^o^)。可愛かったのぉ。

原題: FROZEN
製作年度: 2013年
監督: クリス・バック 、ジェニファー・リー
上映時間: 102分

エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ
姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。

行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、
妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、
夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく・・・。

************************************************
映画館での太っ腹な予告編を見て、「行きたいのぉ」と
思ってました。
予告編は、「Let It Go」をフルで流すというもの。
聞いた瞬間「これ好き~」って思ってたんですよ。
公開される前にyouつべ、からダウンロードして
i-pod touchくんに入れて聞いていました。

まさかこんだけブームになるとは思わなかったですが。
なかなか行くタイミングがなくて・・・。
最近はレイトショーの時間帯でも、子供いるんですよね。
「次の日休みだから」って事なんでしょうが、
幼少時、翌日が休みでも9時就寝と決められていた私としては
「今って良いなぁ~」って思ったりしちゃいます。

アニメのミュージカル、ってなかなか(;^^)。
「魔法にかけられて」が半分ドラマ、半分アニメ、で
でも、嫌いじゃない(^o^)。
「美女と野獣」とかも好きだったしなぁ。

なにより「イディナ・メンゼル」だもん~!!
201404_2

今年のアカデミー賞でも歌ってましたしね~。
(残念ながら伴奏とちょっとずれてたけど)
ホント、素敵。予告編聞いて「あれ?まさか?」と思って
ググったら、きゃぁイディナぢゃないかい!と。
それもあって、すぐにi-pod touchくんに入れたんだけどね。

あ、本題からずれてるな。(;^^)
まぁいっか。これだけTVで取り上げられており、
有名になってるから、はしょっても良いかな?。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 動き易く、停め難く。 | Main | 必然という名の偶然&探偵が腕貫を外すとき 西澤保彦 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

今の子供って本当に遅くまで起きてますよね。
nanamamaは高校生まで9時消灯でした。
自営で飲食店していた友達は10時とかに不二屋に行ってお誕生日に歌歌ってもらったという話を聞いて本当にうらやましかったです。
社会人になってnanamamaも夜不二屋に行ってお誕生日の歌を歌ってもらった時は恥ずかしかったけどとっても嬉しかったです。

Posted by: nanamama | May 23, 2014 at 10:19 PM

今の子供って、私達の時代とはまるで違いますよね。
(私達とくくってしまっては申し訳ないですが・・・)
私なんて夏休みに海に連れて行ってもらったらめっちゃうれしかったけれど、今の子はハワイですからね・・・。
それも小学生なのにリピーターですか!?って・・・。
海外旅行どころか、ディズニーランドなんてなかったし・・・笑!

Posted by: mahalobunny | May 23, 2014 at 02:32 PM

まだ見てないです。

Posted by: オサムシ | May 23, 2014 at 06:36 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59672462

Listed below are links to weblogs that reference 『アナと雪の女王』:

« 動き易く、停め難く。 | Main | 必然という名の偶然&探偵が腕貫を外すとき 西澤保彦 »