« 『ローン・サバイバー』 | Main | 生存者0(ゼロ) 安生正 »

黒い春 山田宗樹

咳をするほど、苦しくなる。
肺が焦げている。吐き出す空気が熱い。
なにがどうなっているのかわからない。
苦しい。熱い。息ができない。胸が痛い。

黒い春 山田宗樹


読了です。

覚醒剤中毒死を疑われ監察医務院に運び込まれた
遺体から未知の黒色胞子が発見された。
そして翌年の五月、口から黒い粉を撤き散らしながら
絶命する黒手病の犠牲者が全国各地で続出。

対応策を発見できない厚生省だったが、
一人の歴史研究家に辿り着き解決の端緒を掴む。
そして人類の命運を賭けた闘いが始まった―。

******************************************

以前「百年法」と言う本を読みました。
その際「素材は良いけど料理法がね~」と偉そうに
のたまわったものです(;^^)が、
今回もそうでしたわ・・・。

「口から黒い粉」なんて聞いたらぞぞ~っときますよね。
しかも、冒頭のように、苦しい・辛い。
そんな謎の病気に対し、立ち向かうチーム。

と書けばかっこいいんですが、どうもなぁ(;^^)。
ほら、これもあれですよ。
「素材は良いけど料理法がね~」ってヤツ。

ついこの間、クリミナル・マインド4、で「炭疽菌」の
発展形、のパンデミックの回を見たんですが、
それに比べると何となく・・・。

で結局その原因が「草」だった言うんだから・・。
更にそれに便乗する悪徳商法、と
てんこ盛りではあるんですが、どこがクライマックス?

でもまぁ、wowowで2007年にはドラマ化された、って
言うんだから「素材」は良いんでしょうね~(^o^)。
文体は読みやすいですので、お時間あればどうぞ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ローン・サバイバー』 | Main | 生存者0(ゼロ) 安生正 »

書籍☆」カテゴリの記事

Comments

料理法ですかー残念ですねー

Posted by: セイレーン | May 06, 2014 at 10:21 PM

なんだかおぞましいですね。

Posted by: オサムシ | May 04, 2014 at 09:41 AM

最近はどんな菌がどこにいるのやら・・・って感じで怖いです。
特にアメリカ! 信じられないような菌が・・・。

Posted by: mahalobunny | May 04, 2014 at 08:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59115972

Listed below are links to weblogs that reference 黒い春 山田宗樹:

« 『ローン・サバイバー』 | Main | 生存者0(ゼロ) 安生正 »