« Another 綾辻行人 | Main | 幸せの条件 誉田哲也 »

『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』

さて、こちらの映画観てきました。
最近、映画を見る機会がホント減ってきたわ。

「キャプテンアメリカ ウィンター・ソルジャー」
201404_2

原題: CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
製作年度: 2014年
監督: アンソニー・ルッソ 、ジョー・ルッソ
上映時間: 136分
キャスト クリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン

アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、
キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)は
S.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。

ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ
(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者
ウィンター・ソルジャーが襲撃。

さらにウィンター・ソルジャーの正体は、
キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなった
バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。
************************************************

前作が2011年12月でした。
最近はシリーズ物って、公開前に前作をTVで放映するのが
当たり前のようになっていて、時間があれば見るんですが、
今回、1は覚えてる、かな?と見るの止めたら、うん忘れてた~。

アベンジャーズの世界はわかりづらくて、つい見過ごした作品が
大きな意味を持っていたりするので大変。

今回もSHIELDが良いチームなのか悪いチームなのか?
途中まで分からなかったですわ(;^^)。

いやしかし、こういう映画はスカッとしますよね(^o^)。
男臭いけど、友情とか信念とか、良いなぁ、って思います。
一本筋が通っている、っていうの?
また活躍する女性(ブラック・ウィドゥ)も素敵♪

そういえば、この「ブラック・ウィドゥ」も改造されたるのね。
Wikiで「なんで『黒い未亡人?』」って思って調べたら、
あらびっくり。そんな過去があったのね~(^o^)。

そして、敵役として出演した「ロバート・レッドフォード」!
御年77歳ですよぉ~!!。すごいですね。
確かに歳は取った&シワも増えた。
でも現役で未だ活躍する彼に感服っす。

わけが分からなくなりつつも、つながり、とか伏線とか考えずに
単純に楽しめる作品(シリーズ)なので、
次はどれが来るかなぁ??と楽しみです。
(このアメリカンソルジャーも続編がありそうな終わり方だから)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« Another 綾辻行人 | Main | 幸せの条件 誉田哲也 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

これ、映画館で見てきましたよ。
なかなか面白かったんじゃないかと。
アベンジャーズでは、北欧の神様とかが相手だったので、
いまいち弱かったキャプテンアメリカですが、
人間相手だと、すごく強いんだね、って(^_^;)

Posted by: butaneko | June 01, 2014 at 08:24 PM

ほんと、最近シリーズものや同じ監督さんの映画をテレビで放映する事多いですね。
それと、ドラマもそうですね。

Posted by: nanamama | May 28, 2014 at 12:46 PM

結構 宣伝していた映画ですね、
前作も見てないです。

Posted by: オサムシ | May 28, 2014 at 06:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59705097

Listed below are links to weblogs that reference 『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』:

« Another 綾辻行人 | Main | 幸せの条件 誉田哲也 »