« 『ゲノムハザード』 | Main | 冥府神(アヌビス)の産声 北森鴻 »

『ホビット 竜に奪われた王国』

「ハイホ~ ハイホ~ 仕事が好き~♪」
の小人(ドワーフ)が出てくる映画、
『ホビット 竜に奪われた王国』を観て来ました♪

201402_hobbit2b

原題: THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG
製作年度: 2013年
監督: ピーター・ジャクソン
上映時間: 161分
キャスト イアン・マッケラン マーティン・フリーマン
     リチャード・アーミティッジ

ホビット族の青年ビルボ・バギンズ
(マーティン・フリーマン)は、魔法使いの
ガンダルフ(イアン・マッケラン)や屈強なドワーフの
一行と共に、たった一頭で一国を滅亡に導くと
伝えられる邪悪な竜スマウグに奪われた
ドワーフの王国を奪取すべく旅に出る。

竜の潜む山を目指す道中、巨大なクモの大群や
凶暴なオークたちが一行の行く手を阻むように
次々と立ちはだかり……。

***************************************

いやぁ~、前作、すっかり忘れてました~!
でも、こういう映画の良い所。
「前を忘れていても楽しめる」ってね(;^^)。

今回の見どころは、旅をする彼らが出会う、
「オーランド・ブルーム」(^o^)。
いや違うって。でもいい男だよね~、やっぱり。

201402_hobbitob

今回の映画では、もっと若い設定なだけに、ちょっと頼りなさも
あるんだけどね。
私が一番好きなのは、前シリーズのアラゴルンだけど♪。

201402_hobbitarb

ちょっとワイルドな人の方が好き、かなぁ~。
そう考えるとこの映画ってすごい人いっぱい出てるよね。
今回の映画の注目はこの方!。

201403_hobitto2

ベネディクト・カンバーバッチ!
シャーロック・ホームズ、で注目された俳優さん。
NHK(BS)でやっていたシャーロック、面白かった♪
今回の映画で、ワトソン役の「マーティン・フリーマン」と
夢の共演♪

201403_hobitto1

いやぁ、この写真のカンバーバッチ、変・・・(;^^)。

そういえば、今度「シャーロック3」始まるのよね~。
5月だからまだまだ先だけど。
このドラマは友人とも「楽しみ~!!」と今から騒いでいるので
待ち遠しいですわ♪

あ。映画はね。三部作の二作目、なのですっごい
「え?ここで終わるの??」って中途半端さ。
なので、最後を見たら総括しようかなぁ。
(ってその頃にはこれも忘れているのよね、うん;^^)

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ゲノムハザード』 | Main | 冥府神(アヌビス)の産声 北森鴻 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

私もコレ、見てきました。
でも、1作目に比べてどうでした???
中だるみしたような気もしなくもない(^_^;)
原作にはまったく出ていないというレゴラスが、
八面六臂の大活躍ってなに(^_^;)
個人的には、壁に鍵穴が見つからなかったとき、
トーリンがあっさり諦めちゃったところが、解せなかったです(^_^;)
3作目に期待(//∇//)

Posted by: butaneko | April 13, 2014 at 12:49 PM

結局 このシリーズ見てないです。

Posted by: オサムシ | April 12, 2014 at 12:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59287203

Listed below are links to weblogs that reference 『ホビット 竜に奪われた王国』:

» ホビット 竜に奪われた王国 (試写会) [風に吹かれて]
三元中継で次回につづく 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug2月28日公開 監督: ピーター・ジャクソン ホビット [Read More]

Tracked on April 12, 2014 at 03:56 PM

« 『ゲノムハザード』 | Main | 冥府神(アヌビス)の産声 北森鴻 »