« コンビニたそがれ堂 村山早紀 | Main | 0番目の事件簿 »

まほろ駅前狂騒曲 三浦しをん

新作が出たのを知って、早々に予約。
割りと早めに借りられました。

まほろ駅前狂騒曲 三浦しをん


読了です。

まほろ駅前で起きる、混沌と狂乱の大騒ぎ!
まほろ市で便利屋稼業を営む多田と行天。
ある日多田は行天の元妻から四歳の女の子「はる」
を無理やり預けられて困惑する。
待望のシリーズ第三弾。
*************************************

ドラマも終わっちゃったし、早く&早く、次&次、と
思ってたんですが、長編なのね~(;^^)。
これじゃドラマの続編はまだ遠い、なぁ。

相変わらずハチャメチャで不審な行動が多い行天に
レストランの女オーナーへの恋心に胸焦がす多田。
彼ら2人の共同生活に飛び込んできた爆弾!
「はる」ちゃんとのひと夏を書いています。

有機野菜を売る団体と多田と行天、更に
「路線バスを時間通りに運行させる会」が
混じりあって、クライマックスはもう大変、ですわ。

それでも最後は「ヾ(・・;)ォィォィ・・・」と言いたくなる
とんでもない展開で、笑わせて頂きました。

もっと色々なエピソードが読みたいなぁ~。
長編も良いけど、わけが分からないまま進むのは
あまり精神的に良くないのよね(;^^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« コンビニたそがれ堂 村山早紀 | Main | 0番目の事件簿 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

先日テレビで放映された三浦しをんさんの映画「舟を編む」を見ましたが、やっぱり本で読んだ方が数段よかったです。

Posted by: nanamama | April 27, 2014 at 12:08 AM

このドラマ一回観て断念しました・・・。
おもしろそうなんだけど、なんだかハチャメチャがあまりにも凄過ぎて・・・でも、それが面白いんですね、きっと♪

Posted by: mahalobunny | April 26, 2014 at 11:52 AM

新作 早めに借りられたのはよかったですね。

Posted by: オサムシ | April 26, 2014 at 07:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59260369

Listed below are links to weblogs that reference まほろ駅前狂騒曲 三浦しをん:

« コンビニたそがれ堂 村山早紀 | Main | 0番目の事件簿 »