« んでもって新天地。2 | Main | 『ローン・サバイバー』 »

そうそう新天地、はね。

そうそう、新天地はね~、こんな事するところ。
Dscn4979

うん、リフォームです。

もうね~、脳みそが煮えてますです、はい(;^^)。

建設業許可だの、建築士がどうの、だの建築確認申請とか
瑕疵担保責任、とかね・・・。

以前いた部署で、「瑕疵担保」とか「著作権」とか一時、
色々調べたことがあったんですが、もう法律関係嫌い~。
しかもお役所系相手、ってのは苦手ですよ。

これまた以前いた部署で、お役所系に出す申請書類とかで
散々苦労させられました。
電話で問い合わせして申請書を作成し、郵送したのに
「これじゃダメ」とばかりに何の言葉も添えず送り返されたり・・。

まぁそういった業務は他の方が担当されるらしいけど、
「わかりませ~ん」って言いたくない天の邪鬼な性格なもんで、
こちらでも抑えてはおきたいし。

老化する(腐敗する??)脳細胞に活を入れつつ、
頑張って読破しております。
他にも幾つか関連本を予約しているので
(って結局図書館で借りてるんだけどね;^^)
少し取れるGWのお休みは、これで潰れるだろうなぁ(;^^)。

さて、こんな話ばかりでは何なので、
友人がくれたこちらを今日はご紹介。

Img_0571

北海道は函館にあるお店、SNAFFLESのクッキーです。
SNAFFLESと言えば、毎年帰省する会社の同僚がくれる
お土産「チーズオムレット」が大好物、なんですけどね♪

千葉は海浜幕張に期間限定でお店を出していたそうで。
あ”~、チーズオムレットが食べたくなっちゃった♪

さて、明日はまたお休みします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« んでもって新天地。2 | Main | 『ローン・サバイバー』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

リフォームは消費税が上がる前が忙しかったのではないでしょうか 。。

Posted by: セイレーン | May 02, 2014 at 05:30 PM

お役所相手はなんでも苦手です。
もう少し言い方があるんじゃないのってこと多いです。

さて、またまたnanagonの学校でおすすめ本の紹介があったのでお知らせします。
・「楽毅」著 宮城谷昌光
・「ダーウィンと出会った夏」著 ジャクリー・ケリー
・「難解死語辞典」
・「青空のむこう」著 アレクス・アラー
・「猿丸幻視行」著 井沢元彦
・「地下室の手記」著 ドストエフスキー 

Posted by: nanamama | May 01, 2014 at 12:05 PM

私もチーズオムレット 好きです。

Posted by: オサムシ | April 30, 2014 at 06:33 AM

リフォームは楽しそうだけど、法律関係となると・・・ですね。
小売店でリフォーム関係部署でって・・・どんな会社なんだろう??想像が膨らみます。ふふふ。

Posted by: mahalobunny | April 30, 2014 at 12:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59542665

Listed below are links to weblogs that reference そうそう新天地、はね。:

« んでもって新天地。2 | Main | 『ローン・サバイバー』 »