« 歌舞伎って。 | Main | 『ホビット 竜に奪われた王国』 »

『ゲノムハザード』

TVCMを見ていて「あら見てみたい~」と思い、
タイミングを逃し続けて、「週末上映終了」と知り、
時間をやりくりして見に行ってきました。

『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』

201402


監督 キム・ソンス
製作年度: 2013年
上映時間: 120分
原作 司城志朗
キャスト:西島秀俊/キム・ヒョジン/真木よう子
     浜田学/中村ゆり/パク・トンハ/伊武雅刀

ごく普通の会社員「石神武人(西島秀俊)」。
結婚記念日に会社に妻からプレゼントが届く。
ハングル語で書かれたメッセージを読む石神。
「石上さん、ハングル分かるんですか?」「いや・・・」。

帰宅した石神は死体を発見する。
妻だ、妻が殺された。動揺する石神に電話が。
かけてきたのは死んだはずの妻・・・。
混乱する彼へ今度は来訪者が。

警察と名乗る彼らに死体を見せようと部屋に入れると
そこに死体はなく・・・。
車に乗せられた石神は来訪した彼らの挙動に
不審を感じ、必死の逃亡劇を開始する・・・。

******************************************
1998年に第15回サントリーミステリー大賞の読者賞を
受賞した作品を原作に、韓国の監督が、日本と韓国で
撮影を敢行。

ほぉ~、って感じでした。
ネタバレしちゃうので、あまり書けないのが辛い、ですが
複雑な伏線に、途中で飽きそうになりました(;^^)。

いやいや、マジで。120分の上映時間は昨今、
長い訳ではなく、まぁ普通。
それが、150分にも180分にも感じる、って・・・
まぁ訳わからない。

まぁ要するに「あなた、自分の記憶は自分のものだと
確信を持って言えますか?」って事ですな。

記憶のある幼少時代から今までの記憶は
本当にあなたが体験して、経験したものだ、って
言えなくなるようなお話、です。

まぁ、映画館で見る程のもの、ではないですが(;^^)、
DVDで見てみると結構楽しめると思いますよ。
途中で中垂れしなければ、の話ですけどね。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 歌舞伎って。 | Main | 『ホビット 竜に奪われた王国』 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

映画 TV 見る 余裕 ほとんどなしです。

Posted by: オサムシ | April 11, 2014 at 12:33 AM

この主演の人好き♡
でも、このポスターのひげは・・・ちょっと・・・笑!
4月からまた新しいドラマが始まるので、厳選してネットで観ます。

Posted by: mahalobunny | April 11, 2014 at 12:29 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59244038

Listed below are links to weblogs that reference 『ゲノムハザード』:

« 歌舞伎って。 | Main | 『ホビット 竜に奪われた王国』 »