« 光~。 | Main | 浅草のホテル。 »

5分で読める!ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口&西口編

コメントされようとして出来なかった皆様、
すみません・・・m(_ _)m。
niftyのblogでは、IPアドレスとワードでコメント拒否
できるんですが、ワードの方で何かやったみたい(;^^)。
ワードは全て削除したら、コメントできるようになった、と
いうことで、お手数をお掛けいたしました。

************************************

PCが使えない、って事でできること。
たまった録画番組を見たり、本を読んだり・・・。
で、読書の量は減らないですわ(;^^)。
今日紹介するのは、PC不調の前、に読んだ本ですけどね。

****************************************

5分で読める、って簡単さが良いですね~。
その分中身は・・・ですが(;^^)。

5分で読める!ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口&西口編


読了です。

2013年デビューの注目新人も参入し、
『このミス』大賞・日ラブ大賞・『このラノ』大賞作家総勢57名が、
夏にまつわるさまざまなストーリーを描きます。

5分で読める気軽さとは裏腹に、本格謎解きアリ・爆笑アリ・
感涙アリの盛りだくさんな内容です。

************************************************

まぁ、一作&一作がなんか軽いです(;^^)。
これは「5分で読める」と言うだけあって、軽い。
通勤電車で読むには良い感じですな。

ただ「気軽さとは裏腹に」・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
全部「気軽」でっせ。
トリックも「おろ??」って思うものがあったり。
確かに中には「うまいねぇ、なかなか♪」ってのもあったけど。

しかし、この「このミステリがすごい」ってある意味すごい。
受賞作品、かなりあります。
作家さんも聞いたことのない人が多く・・・。
以前読んだ作品でもいくつか該当するのがあるけど。

ちなみにこちら、他にもいろいろなネーミングで
本が出ているそうです。
たまには良いけど、こういうのばっかり読んでたら
小難しい本を敬遠しちゃうだろうなぁ。

4月に入って消費税が上がり、渡辺さん献金疑惑に
橋本さんの再選、大間原発建設中止を函館市が
求める、と毎日飽きないですよね。

消費税増税がすべての人に影響を与えます。
被災した人も、老後を送る人にも、正規雇用されない人も。
なのに、買いだめしている人たちはどこか嬉しそうに
インタビューに答えています。

買いだめする投資費用と値上がり分を考えると、
あまり意味ないような気も・・・(;^^)。
そして、日本人の悪いクセ、すぐ環境に慣れる・・。
皆さんはどれだけ買いだめしましたか??

私は全然。主婦じゃないしね(;^^)
タバコ数カートン、ってとこですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 光~。 | Main | 浅草のホテル。 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

昨日大型ショッピングモールに行ったら思った以上に混んでいてビックリしました。

Posted by: nanamama | April 06, 2014 at 10:28 PM

コメント できるようになってよかったです。

Posted by: オサムシ | April 06, 2014 at 07:38 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59102425

Listed below are links to weblogs that reference 5分で読める!ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口&西口編:

« 光~。 | Main | 浅草のホテル。 »