« 2014年ホワイトデー | Main | 七人の中にいる 今邑彩 »

盗まれて 今邨彩

なんか又、ネットの具合が・・・。
とにかく回線が遅い!インターネットのつながりが悪く
画面が表示しきれなくて、時間切れ、みたいな。

おかげでようやく決心がつきましたわ。
どうせなら快適に楽しみたいしね。
なので、今週の記事は書きダメしてたものを・・。
******************************************

こちらはちょっと遠い図書館(でも蔵書が豊富)で
借りてきた本です。

「盗まれて」 今邨彩


読了です。

突然かかってきた一本の電話。
うっかり開封してしまった他人あての封書。
著者の短編ミステリーの中から、電話や手紙が
重要な小道具になっているものを集めた。
表題作ほか7編を収録

***************************************

◆ひとひらの殺意
 桜の花/兄/交換
◆盗まれて
 ダイヤの指輪/ドッペルゲンガー/盗聴
◆情けはひとの・・・
 フリーター/誘拐/盲腸
◆ゴースト・ライター
 夫/妻/第三者
◆ポチが鳴く
 犬/老夫婦/アカ
◆白いカーネーション
 母の日/赤いカーネーション/手紙
◆茉莉花
 単身赴任/手紙/再会
◆時効
 尊敬/不倫/再会

そういえば、最近は手紙って書きます??
私は専らメールですね。
電話も普通の会社員は出られる訳じゃないので
急ぎの用、とか待ち合わせの時、じゃないと
使わなくなったもんなぁ。

携帯電話って便利だな、って思います。
以前は待ち合わせの時間がずれたり、
出会えなかったりしてましたっけね。

ネットって便利だな、って思います。
以前は映画館の上映時間を調べるのさえ、
電話かけて聞いたのよね・・・(;^^)。

メールって便利だな、って思います。
手紙だと下書きして、慎重に誤字のないように
書いてるくせに間違えたりしてね・・・。

以前を思い返してみると、現代って便利だな、って
思う事たくさん。
でもそれって、昔の不便さを知っているから、
ありがたいのぉ~(^-人-^)ニャ って思えるんだろうな。

今の子はこれが当たり前。もっと便利に、
もっと楽に、って思う気持ちも分かるけど、
急すぎるよね~。

で、この本はそういう年代の人にはたまらなく
楽しめるけど、若い人には・・・って感じかな。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2014年ホワイトデー | Main | 七人の中にいる 今邑彩 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

メールなら電車の中でも書けますし、便利なんですよね。手書きだと揺れると変な字になっちゃうし。。

Posted by: セイレーン | March 20, 2014 at 10:22 PM

回線、どうするのかな?

手紙、書かなくなりましたね。
子供のころから便箋好きでいろいろ集めていたのが
実家に置きっぱなしだわ。

Posted by: ジャランこ | March 19, 2014 at 11:18 PM

nanamamaも今のケーブルテレビ回線から他へ移りたいと思っています。

Posted by: nanamama | March 19, 2014 at 10:37 PM

ネット 回線 かえるのかな。

Posted by: オサムシ | March 19, 2014 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58897682

Listed below are links to weblogs that reference 盗まれて 今邨彩:

« 2014年ホワイトデー | Main | 七人の中にいる 今邑彩 »