« 『トリック劇場版-ラストステージ』 | Main | 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 »

進撃の巨人

2013年12月の紅白歌合戦。
良く知らない曲が流れました。
で、友人が「はまったぁ~!古本屋行こうとしたけど
全巻揃わないだろうから、定価で大人買いしてきた」と
貸してくれました・・・(;^^)

「進撃の巨人」です。
1402_010

友人曰く「絵はメチャ下手。でも話は面白い」と。
じゃぁ、と借りたその日に一気読み~!!

うん、絵、下手だね(;^^)
どうしようもなく、ヘタ、ですわ(;^^)。
途中で「え~と、これは誰、だ??」とか、
「あれ、この人右手失くしたんだっけ?」とか、
まぁつまづくこと山ほど。

それでもついつい夢中になっちゃって(;^^)。
あ、話はね。人類に巨大な敵(巨人)が襲ってくる話、です。

743年。繁栄を築き上げた人類は突如出現した“天敵”
「巨人」により滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は、三重に築かれた「ウォール・マリア」、
「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という
巨大な城壁の内側に生活圏を確保することで、
辛うじてその命脈を保っていた。

845年、ウォール・マリアの端、「シガンシナ区」に
超大型巨人が出現。多数の巨人の侵攻により、
人類はウォール・マリアを放棄し、ウォール・ローゼへ
退避。

850年、超大型巨人が再出現するが、××を経て、
人類による初の勝利をもたらし、謎はさらに混沌していく・・。

う~ん、訳分からないでしょ??(;^^)。
でも作者曰く「北欧神話の3割を知ってたらネタバレ」
と言います。
北欧神話、読んだよ・・・「マイティ・ソー」の時。
でもあまり覚えてない、かも??(;^^)。

友人と色々話してたら、これも貸してくれた。
「進撃の巨人(アニメ)一挙放送 全26話・・・。
1403_028


いやぁ、頭がぼけ~、となりましたわ。
一気に脳みそが「巨人ボケ」。
漫画のこれからが楽しみですわ(^o^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『トリック劇場版-ラストステージ』 | Main | 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

漫画は読んでないですが、
アニメの方は深夜に放送されて
いたときに録画してみてました。
(たまたまジョジョの後でしたので)
つい見てしまいますね。

Posted by: オサムシ | March 16, 2014 at 08:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59266127

Listed below are links to weblogs that reference 進撃の巨人:

« 『トリック劇場版-ラストステージ』 | Main | 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 »