« American Vintage 70's !! | Main | こーひーぶれいく in Becker's »

ラスク祭り~。

さて本日はラスクをご紹介。
最近はラスク、に結構はまってます。

まずはこちら。京都で有名な御茶屋さん、
「辻利」さんの商品をご紹介。
1402_007

「京茶ラスク」と言うもので、「ほうじ茶」と「抹茶」の2種類。
1403_02324

「ほうじ茶」はほろ苦そうだけど、外側のチョコが意外と濃い。
「抹茶」もチョコは甘く、でも後味は抹茶の苦味が。

次はこちら。「鳴門のうず塩使用の塩ラスク」
1402_012

こちらは「二度焼きのパン」と言われるラスクらしいもの。
ほんのり甘いアイシングに後味の塩が効いてる~。
ただ、ちょっとパンがパサつき気味、だったかなぁ。

う~ん、ラスクって色々な種類がありますよね。
味付けの甘いもの、辛いもの、外側しっかりコーティングに
あっさりアイシングだけのもの。

過去に色々ご紹介させてもらってます。
 ・mikado Coffee の コーヒーラスク
 ・ガトーフェスタハラダさんの新商品

今のところ1番は「コーヒーラスク」だなぁ♪
で、2番がハラダさんの「オードブルラスク」。

うん、やっぱり私は甘いのより辛いのの方が好きだなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« American Vintage 70's !! | Main | こーひーぶれいく in Becker's »

おいしいもの」カテゴリの記事

こんなモノを買った」カテゴリの記事

Comments

辻利のラスク食べたことないです。

Posted by: オサムシ | March 12, 2014 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59254400

Listed below are links to weblogs that reference ラスク祭り~。:

« American Vintage 70's !! | Main | こーひーぶれいく in Becker's »