« どんどん橋、落ちた 綾辻行人 | Main | American Vintage 70's !! »

2014.02週末ランチ ザオー千葉駅前店

さて、久々に週末ランチです。
千葉駅前西口に新しくできた「ウェストリオ」。
1304_010


↑の時からすっかり綺麗になりました。
が、長引いた計画の為、出店先が白紙になり、
歯抜けの状態になっております(;^^)。

ここの2F、千葉駅西口改札を出て左へ歩くと、
右斜め前に見える「Zao(ザオー)」をご紹介。

店名 Zao (ザオー)
TEL・予約 043-241-1200 予約可
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-5 ウェストリオ2 3F
交通手段 千葉駅から126m
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休(年始のみ休み)

実はこちらのお店、新検見川の店に1年前行きました。
元々は千葉駅近くにあって、それが新検見川に移転し、
今回再度千葉駅にカムバックした訳です。
(あ、新検見川の店は営業してますよ)

週末のこの日、ランチmenuはこんな感じ。
1402_002


一番上の①旬のピッツァとパスラグラタンが食べたい!と
思ったら、もう売り切れですって_| ̄|○。
まぁ限定10食(\980)だからしょうがないか。

結局③のニョッキのゴルゴンゾーラと生ハム・ルッコラの
ピッツァ \1,250 にしました。

店内は、はっきり言って「狭い」っす(;^^)。1402_001

私は窓際の2人掛テーブル、正面も2人掛け。
右側は4人掛けで、低めの衝立の向こう側は
4人分だけ座れるようになってます。

サラダが先に。う~ん、ドレッシング多し(;^^)。
1402_003


そして、ピッツァ&ニョッキ(ビバ!炭水化物;^^)。
1402_004


もっとニョッキが欲しかったなぁ~。
ゴルゴンゾーラ、久しぶりです(^o^)。
生ハムは多少固め、でしたので、ソースに絡めて
頂きました。

右奥の饅頭みたいなのは、「フォカッチャ」みたいなヤツ。
う~ん、ビバ!炭水化物(;^^)。
ってか、すっかり忘れてたんですが、1年前に頼んだのと
同じ料理でした・・・(;^^)。
→つまり、右奥の饅頭は「ピザの真中をくりぬいたもの」
  ですな・・・。

食後にコーヒーか紅茶・エスプレッソが頼めますが、
食事が終わる前に出てきた・・・。サービスはちょっと、かな。
オーダーの取り方とかもちょっと違和感。
でもまぁおいしいし、駅から近いし、これからは
ちょこちょこと利用させてもらおうと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« どんどん橋、落ちた 綾辻行人 | Main | American Vintage 70's !! »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

ピザの真ん中ってドーナツの真ん中みたいですね

Posted by: セイレーン | March 12, 2014 at 07:38 AM

ピザの上にニョッキ!?すごいですね・・・笑!

Posted by: mahalobunny | March 11, 2014 at 05:12 AM

私も炭水化物の食事紹介が多いです。

Posted by: オサムシ | March 10, 2014 at 06:55 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59072545

Listed below are links to weblogs that reference 2014.02週末ランチ ザオー千葉駅前店:

« どんどん橋、落ちた 綾辻行人 | Main | American Vintage 70's !! »