« ここは俺がくいとめた・・・ | Main | 進撃の巨人 »

『トリック劇場版-ラストステージ』

はい、こちらも紹介するのを忘れていたもの。
『トリック劇場版-ラストステージ』
201311_trick_last
製作年度: 2013年
監督: 堤幸彦
上映時間: 112分
キャスト 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久

海外の秘境でレアアースを採掘するため、
協力を依頼された天才物理学者・上田次郎(阿部寛)。
しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が
立ち退きを拒否。
上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の
力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを
見破ろうとするが……。

**********************************************
こちら、「SPEC」同様、堤監督の&TVドラマの&最終版
ということで、お約束のように観に行ってきました(^o^)。

うん、お約束満開、の作品でした~。
なんかもう感傷的になるようなつくり。
「最後だよ、最後だからね、ホントに最後なんだよ」と
ず~っと言われているようで、クライマックスではついつい
涙が・・・。

TVドラマもずっと見てたんですよね。
でも第1回目、なんてのはほとんど覚えていない。
だから、それが出てきて、「あぁこうなるのか」と思うと
う~ん、結構感動するものですね。

SPECはTVドラマからそれ程間が空いてないので
それほどではなかったのですが、
トリックは2000年からですからね~14年?
いやぁ、年取るはずだな(;^^)。

最近ドラマから映画化になるもの、って多いですよね?
今の時期やっているドラマでも「S-最後の警官」は
最初から映画化が決まってたり、「チームバチスタ」も
映画で完結するんですよね。

ドラマを見てないと映画になってもいかないから、
難しいところですが、映画も観客が来ないと、だから
相乗効果、で頑張っているんでしょうね~。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ここは俺がくいとめた・・・ | Main | 進撃の巨人 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

テレビドラマは見ていたかなー でも最近はあまり見ていないかも(=^_^=)

Posted by: セイレーン | March 17, 2014 at 08:26 PM

トリック 最初は見ていたのですが、
最近の映画とかは
全然見てないですね。

Posted by: オサムシ | March 15, 2014 at 07:57 AM

阿部ちゃん好きです。
でも、これは、この女優さんがあんまり好きではないので、全部は観ていないです。
最後なんですね。

Posted by: mahalobunny | March 15, 2014 at 02:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/59260261

Listed below are links to weblogs that reference 『トリック劇場版-ラストステージ』:

« ここは俺がくいとめた・・・ | Main | 進撃の巨人 »