« 少女Aの殺人 今邑 彩 | Main | よもつひらさか 今邑彩 »

つきまとわれて 今邑彩

30ページ足らずの作品に籠められているのは
どんな思い?
最後の数行まで目が離せない!短編集の

「つきまとわれて 今邑彩」


読了です。
1.おまえが犯人だ
2.帰り花
3.つきまとわれて
4.六月の花嫁
5.吾子の肖像
6.お告げ
7.逢ふを待つ間に
8.生霊

**************************************

こちらははっきりとは歌ってないけど、
登場人物が微妙に絡み・すれ違う短編集です。
1.で出てきた男が2.で主人公となり、
3.に出てきた男が5.で主人公となり、
3.にちょこっと出た女が6.で主人公となり、
2.にちょこっと出た女が7&8で出てくる、と

まるっきり関係なさそうなのが4.だけ、かな?
(4.も関係あったらゴメン :^^)

いやぁ、好きですわ、今邑彩さん。
なんで今までこの作家さん知らなかったんだろ??
しかも図書館蔵書、少ないし・・・。
既に亡くなられているから、作品も増えません。
(2013年3月逝去)
残る作品を大事に大事に読んでいきたいです~。

話の展開がうまい。最後の最後まで気が抜けない、
んでもって「意味が分かると怖い話」
まさにこれ、ですわ!
wikiによると、「世にも奇妙な物語」などの原作に
なってたりするそうで、納得ですわ。
でもこれ、私は本で読んだ方が好き♪(多分ね)

そういえば先般紹介した「ルームメイト」。
今度映画にもなるそうです。
http://www.roommate2013.com/

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 少女Aの殺人 今邑 彩 | Main | よもつひらさか 今邑彩 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

今邑彩さん作品が続いていますね。図書館で2冊見つけました。かなり年代ものでした。もうみんなの手垢だらけというか^^;1994年の本でした。

Posted by: セイレーン | October 05, 2013 at 09:56 PM

なるほど、「世にも奇妙な物語」の原作だったら「意味が分かると怖い話」ですね。
短そうだし、読んでみたくなりました。

Posted by: ジャランこ | October 04, 2013 at 10:53 PM

そんなに絶賛ならば、是非読んでみたい!
でも、なんて読むんだろう!?とググってみましたよ。笑。
ハワイの図書館にあるかなあ〜。検索してみます。

Posted by: mahalobunny | October 04, 2013 at 07:14 PM

57歳でお亡くなりになられたなんて若過ぎます。
もっともっと世に作品を送り出して欲しかったですね。

Posted by: nanamama | October 04, 2013 at 11:35 AM

今邑彩 さん 既に亡くなられているんですね。

Posted by: オサムシ | October 04, 2013 at 06:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58025028

Listed below are links to weblogs that reference つきまとわれて 今邑彩:

« 少女Aの殺人 今邑 彩 | Main | よもつひらさか 今邑彩 »