« 凍える島 近藤史恵 | Main | 女清掃員探偵 キリコシリーズ 近藤史恵 »

整体師 合田力シリーズ 近藤史恵

「知ってるか?トンネル工事をする時に、
カナリヤを一緒に連れて行くんだ。
カナリヤは空気が薄いと生きていけない。
カナリヤが呼吸困難に陥ったのを見て、
人間はこの先が危ないことを知るんだ」

整体師 合田力シリーズ  近藤史恵


読了です。

1.カナリヤは眠れない
変わり者の整体師合田力は、“身体の声を聞く”能力に
長けている。助手を務める屈託のない美人姉妹も、
一皮剥くと何がしかの依存症に罹っていた。
新婚七カ月目の墨田茜を初めて看たとき、
力は底知れぬ暗い影を感じた・・・。

2.茨姫はたたかう
「童話の眠れる茨姫は、王子様のキスによって
百年の呪いが解け、幸福になった。もしそれが、
ストーカーのキスだったら?」
対人関係に臆病で頑なに心を閉ざす梨花子は、
ストーカーの影に怯えていた。
だが、心と身体を癒す整体師合田力に出会ったのを
きっかけに、初めて自分の意志で立ち上がる・・・。

3.シェルター
人はなぜ、最も大切な人を傷つけてしまうのだろう?
わたしたちは、ひどく似ているのかもしれない-。
心のシェルターを求めて出逢った恵と少女いずみの
ミステリアス・ジャーニー。
*********************************************

整体、が大好きな私としては、これ好きだわ♪
身体の声=心の声 を汲み取って施術してくれるなんて。

実は今回、旅行先でまた腰をやりました・・・_| ̄|○
と言っても前回程ひどいわけではなく、
浴槽の縁に置いておいたシャンプーとかのボトルを
取ろうとかがんだら・・・・ (ノ_-;)ハア…。

それほどひどくないので、行動は若干不器用(;^^)ですが
なんとか旅行行程、消化できました。
といってもいつもの「のほほん&お気楽」旅行なので、
大したことしてないですけどね~。

あ、で思ったのが「施術して欲しいなぁ~」でした。
しょうがないので、ベッドでストレッチをたっぷりしたけど
そもそもベッドが沈むからしょうがないんですよね。

おっと話がそれましたな。

とにかく、主人公の身体のゆがみを直しつつ、
問題解決に努めていく。 面白かったです~。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 凍える島 近藤史恵 | Main | 女清掃員探偵 キリコシリーズ 近藤史恵 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

(゚∀゚)アヒャ名前入っていませんでした
名前なしでも送信されるとは知りませんでした
m(__)m

Posted by: セイレーン | October 23, 2013 at 07:47 AM

整体の技術でコンディションがわかるそうですからね
これからはアメリカのように心のメンテナンスが重要になっていくのかも(・∀・)

Posted by: | October 23, 2013 at 07:45 AM

腰痛って本当に辛いですよね。
日本の旅館だとマッサージとかあるけれど、海外ではお店に行かないとないですよね。
ハワイだとマッサージ店とかないのかな?

Posted by: nanamama | October 22, 2013 at 04:36 PM

腰痛 大丈夫でしたか。
私も腰痛になりやすいのは
旅行時ですが、
寝ながら 片足ずつ 体育座りを毎日してから
ほぼなくなりました。

Posted by: オサムシ | October 22, 2013 at 06:55 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58064317

Listed below are links to weblogs that reference 整体師 合田力シリーズ 近藤史恵:

« 凍える島 近藤史恵 | Main | 女清掃員探偵 キリコシリーズ 近藤史恵 »