« 聖い夜の中で 仁木悦子 | Main | 猫好きにはたまらない(^o^) »

最近はまったもの~3

ほんゆ~ことtakoing・・・
201310b

逃亡したまんま社会復帰しなくていい~!
と思う今日この頃(;^^)、でございます。
否応もなく現実にひたるのは・・・辛いっす。

**********************************************

駅のコンビニで見つける「ご当地もの」。
結構楽しんで通ってます。
ミニ物産展、って感じですよね~。

今回は「山梨 の もの」でした。
山梨、と言えば大好物なこれ!

信玄飴~!!
1309_076

違う、違うヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 ・・・これ!

信玄棒~!!
1310_002

違う、違うヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 ・・・
「信玄”餅”」が好きなんですよ(^o^)。(なのに写真無し!)

まさかこのシリーズに「飴」と「棒」があるとは・・・。
「飴」はネチャッとしたソフト感たっぷりな食感で、
「棒」は「五家宝(ごかぼう)」みたいな食感。
和菓子の食感はオールOKなので、どちらもありがたく
頂きました~。

それと「秋田 の もの」で再び発見!
秋田は大成食品さんの「平鹿りんごの干しりんご」と
秋田オリオンフーズさんの「カリカリベーコン」♪1309_078

こんなに買いこんじゃダメだよね~(;^^)。
さぁ、今度はどんなのがお目見えするかしら??

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 聖い夜の中で 仁木悦子 | Main | 猫好きにはたまらない(^o^) »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

飴と棒があるとは知らなかったです。
餅は会社勤務時代よく頂きました。

最近のハワイの気候ちょっとおかしいですよね・・・。

Posted by: mahalobunny | October 23, 2013 at 10:47 PM

すみません
前にと書いたつもりで
前向きにと変換されたまま送信してしまいました(ヘ。ヘ)

Posted by: セイレーン | October 20, 2013 at 09:18 AM

私もしんげん餅 好きです
でも写真を撮る前向きにぱくぱく食べてしまうかも(^O^)です
お帰りなさい
やっぱり旅行はいいですよね
最近読んだストレスを消す本に会社を辞めたくなったあなたにというのがありましたが(^△^)

Posted by: セイレーン | October 20, 2013 at 09:15 AM

おかえりなさい♪
海外に行くと帰りたくなくなっちゃいます。
月曜日から会社勤め再開かな?

秋田の物はすべて知りませんでした。
次はどんなものが登場するか楽しみです。

Posted by: nanamama | October 19, 2013 at 11:48 PM

海外 行くと 本当 社会復帰したくなくなりますね。

Posted by: オサムシ | October 19, 2013 at 08:24 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58341736

Listed below are links to weblogs that reference 最近はまったもの~3:

« 聖い夜の中で 仁木悦子 | Main | 猫好きにはたまらない(^o^) »