« 『ホワイトハウス・ダウン』 | Main | 街で見かけた不思議なもの。 »

小学館 SAPIO 10月号~韓国は先進国になれない~

皆様、台風は大丈夫でしたか?
停電・地震・豪雨に強風、と色々あった日ですが、
我が家はまぁ、いつものことで(;^^)。
山の中の一軒屋ですし。

16日(月)は最初仕事に行こうと思ってたんですが
15日の出勤時に「電車が止まったら行けん、な」と
結構必死で仕事したおかげで電車が止まってても
まぁ平気。
が、その結果、首をしめそうで怖いけど(;^^)。

******************************************

さて、新聞の広告で知った雑誌「SAPIO」。
最近雑誌を買わなかったんですが、これは
ちょっと興味をひかれて買ってみました。

20130916

過激だなぁ~と思ってね。

最近色々話題が尽きないじゃないですか。
仏像の件/賠償金の件/従軍慰安婦問題/
スポーツの政治化/入国拒否の件などなど・・・。

目くじら立てる訳でもないし、誰かと激論交わす訳でもなく
でも、なんかモヤッ、とする部分があったりして・・・。

これを読んで「あぁ」とか「ふ~ん」とか色々思う事、
多かったです。

書き方はかなり偏り気味な部分もある(;^^)ので、
全てを飲み込むつもりはないですが、
「なぜそうなるのか?」
「なぜそういう発言をするのか?」
「なぜそういう思想にたどり着くのか?」
なんとなく分かったような気もします。

そして、自分の知らない内に新宿は大久保で起きていた事。
同じ日本人として、不快感を感じる自分。
いや「モヤッ」とはしてましたよ?
でも、それはどうなんだろう??とね。

久しぶりにこういうの読むの面白いですね。
他にも友人と大爆笑したのが
【今どき小学生の「珍回答」答案用紙を公開】

これがもうね~!! 大笑いさっ!
一瞬違いが分からない事もあったりして、
「おぬしやるのぉ~!」って感じ。
こちらのサイトでも観られますのでぜひ。
http://matome.naver.jp/odai/2136532213160797801

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ホワイトハウス・ダウン』 | Main | 街で見かけた不思議なもの。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

韓国の話も興味がありますが
それより珍回答がおかしすぎて・・・
この2つを並べたtakoingさんの意図は?って
思っちゃいますよ。

Posted by: ジャランこ | September 17, 2013 at 10:36 PM

韓国ですかぁ あのハンリュウブームは何だったんでしょうねぇ・・
珍回答・。・見てしまいました。

Posted by: セイレーン | September 17, 2013 at 10:27 PM

お互い無事でよかったです。

サイト見て一人で大爆笑してました。
nanagonが帰ってきたら見せてみようと思います。
そう言えば昔nanagonも珍回答していたなぁ~

Posted by: nanamama | September 17, 2013 at 01:23 PM

こちらは幸い何もなかったです。

Posted by: オサムシ | September 17, 2013 at 06:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58207105

Listed below are links to weblogs that reference 小学館 SAPIO 10月号~韓国は先進国になれない~:

« 『ホワイトハウス・ダウン』 | Main | 街で見かけた不思議なもの。 »