« 小学館 SAPIO 10月号~韓国は先進国になれない~ | Main | 狐罠・狐闇 北森鴻 »

街で見かけた不思議なもの。

JR千葉駅周辺の再開発にあわせて、
大々的な工事をして早×年・・・。
毎週末に英会話のレッスンで通う千葉駅。
数年前には歩けた道がなくなり、迂回して~、と
やってましたが、いよいよラストスパート!

千葉の「栄えてない方」です(^o^)が、昔を知る人には
「え?どこ??」ってな感じぢゃないでしょうか?

1304_010

この工事現場を大きく迂回するんですが、道沿いに
こんなものを発見!
1309_002a

あらカワイイ~♪
1309_001

こちら、私が勤める会社でも取り扱ってる商品で
「単管バリケード」と言います。
普通はこんなシンプルなものなんですけどね。

トーアン 樹脂製単管バリケード緑 33-332

トーアン 樹脂製単管バリケード緑 33-332
価格:1,576円(税込、送料別)


「単管」と呼ばれるパイプを通して、工事現場の歩行路とか
区分けするもの。
まさかこんなかわいいのがあるとは、って感じでした。
んで、ネットで探してみたら更にビックリ!


こんなに色々な種類があるとは思いませんでした♪

でもこんな単価の高いもの使った工事、良いのか(;^^)??
実はこの再開発工事。苦節20年ものの計画なんです。
土地買うお金だけで75億。しかもバブル期だから・・・
もったいないお金の使い方だよなぁ、って。
無駄遣い、だよね・・・(;^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 小学館 SAPIO 10月号~韓国は先進国になれない~ | Main | 狐罠・狐闇 北森鴻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

千葉駅か・・・
去年出張した同僚が、ストリップ施設がたくさんあった!!!
と、とても喜んでいました(^_^;)
これって、栄えてる方? 栄えてない方???

Posted by: butaneko | September 19, 2013 at 10:48 PM

実家に帰っても千葉駅っていつでも工事しているイメージがあります。
再開発、終わる日が来るんでしょうか?

ウォーキングしていると「単管バリケード」いろんな形をみますよ。
写真も撮ったりしているけど、どこにはいっているんだろう?

Posted by: ジャランこ | September 18, 2013 at 10:42 PM

カエルくんとウサギくんは見たことがあります。他もみたいものですねぇ。コンプリートはいつになるかな^^?でも他はデザインがいまいちですねぇ。やっぱりカエルがいいなぁ

Posted by: セイレーン | September 18, 2013 at 10:11 PM

はじめまして!

ジャランこさんのところから、
千葉市というので、お邪魔しました。

私も千葉市在住ですが、この画像の場所は知りませんです(^^ゞ
単管バリケード、工事中の殺風景な場所をかわいくしてくれますね!

Posted by: 金時 | September 18, 2013 at 09:49 PM

nanamamaも最近見かけます。
迂回でイライラする気持ちが一瞬やわらぐから使われているのかと勝手な解釈をしています。

昨日の珍回答、nanagonも大爆笑してました。
数年前はあなたもこんな回答していたよと言うとそうだった?と他人事状態でした。

Posted by: nanamama | September 18, 2013 at 06:34 PM

かわいいのはかわいいけれど・・・工事現場ならば、普通のでも良いのでは!?

↓珍回答集、すごいですね。爆!!!!

Posted by: mahalobunny | September 18, 2013 at 10:53 AM

再開発 難しいところですね。

Posted by: オサムシ | September 18, 2013 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58207391

Listed below are links to weblogs that reference 街で見かけた不思議なもの。:

« 小学館 SAPIO 10月号~韓国は先進国になれない~ | Main | 狐罠・狐闇 北森鴻 »