« 『少年H』 | Main | ミステリー傑作選48&51 殺人の教室&犯人たちの部屋 »

猫弁と指輪物語 猫弁3 大山 淳子

「彼には『自分と一緒にいたい』、そんな人間がいる
と言う実感がないからさ。
自分の存在に自信がない、それを乗り越えるのは
なかなか難しい。」

「猫弁と指輪物語 猫弁3 大山 淳子」


読了です。

天才弁護士・百瀬のもとに持ち込まれた依頼は
「密室猫妊娠事件」。
鍵のかかった部屋で、女優の飼い猫が妊娠した。

そこに盟友の動物病院を訴えたいという、
新たな依頼が降ってきた。アルビノのビルマニシキヘビを、
無断で転売されたという。

しかし百瀬は、当日に婚約者にエンゲージシューズを
プレゼントするための秋田旅行を控えていて…。

一生懸命生きる人たちが胸に抱えた、それぞれの迷いと謎。
果たして百瀬は、欠けたピースを埋めることができるのか?
****************************************

最初は「ナンだこれ??」と思ったんですよね(;^^)。
シリーズ1:猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
シリーズ2:猫弁と透明人間

でもさすがに3作目となると・・・慣れますな(;^^)。
作風にも文体にも慣れて・・・面白くなってきた♪

今回も百瀬氏の奇行は止まりません(;^^)
しっかし、女性心が分からない人、です。
そしてここまで自分に自信がない人も珍しいです。
いや、意外とそういう人、いるのかな?

言葉一つであれもこれもと想像(妄想?)して、
それが見事に相手の言いたい事と逆方向・・・
ここまですれ違っちゃう、ってカワイソすぎるよ~。

だって、「秋田旅行」に行けないから」、って
亜子(婚約者)だけグリーン車に乗せて見送るか?!
しかも「百瀬さんと少しでも長くいたいから」と
「飛行機苦手」と嘘ついた彼女を4時間半も1人で。

「男性と女性は思考回路が違うから」と言っちゃえば
それまでなんですが(by地図が読めない男~)、
「段取りOK!だから1人でも心配ないです」と
自己満足しちゃう百瀬氏・・・

婚約者がこれについていけない女性じゃないから
(それでも単独旅行はかなりショックだったけど)
呆然としながら秋田へ行っちゃった訳だけど。

秋田でシリーズ1で知り合った靴職人の三千代さんに
全て言い当てられて、百瀬氏との付き合い方に
アドバイスをもらい、前向きになった亜子。

今回は主要人物の物語が色々と動きました。
動物病院のまこと先生、弁護士事務所の野呂さん・・。
こうなったらやはり次も読むしかないでしょ!
皆の行く末が気になりますから♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『少年H』 | Main | ミステリー傑作選48&51 殺人の教室&犯人たちの部屋 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

ブログ記事とまったく関係ないコメントで申し訳ないんですが、
takoingさんのNY旅行記って、ブログ民時代でしたっけ?
こちらでは読めない(T_T)?

Posted by: butaneko | September 05, 2013 at 09:45 PM

nanamamaはnanagonと思考回路が違うから・・・

nanagonの思考回路について行けない、そしてbabagonの思考回路にもついて行けないです。

Posted by: nanamama | September 05, 2013 at 10:52 AM

ペット自体 飼ったことないです。

Posted by: オサムシ | September 05, 2013 at 06:45 AM

まったく男と女は猫と犬ほど違うと思いますよ。
人間種だけど、まったく違う生き物!
「なんだこれ?」と思っちゃう作品はイヤですが・・・どんなアドバイスをもらったのか気になります。

Posted by: mahalobunny | September 05, 2013 at 01:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57858047

Listed below are links to weblogs that reference 猫弁と指輪物語 猫弁3 大山 淳子:

« 『少年H』 | Main | ミステリー傑作選48&51 殺人の教室&犯人たちの部屋 »