« 千葉でモーニング(DOUTOR)2 | Main | 『パシフィック・リム』 »

最近はまったもの~2

さてこちらは8月の初めに記事にした
「最近はまったもの~」の第2弾。

前回の記事で「アップルスナック」を紹介しましたが、
1302_022

こういうフリーズドライものを探すようになりまして・・。
で、駅コンビニに置いてある中に又こんなものを発見。

1308_007

福島は会津の「乾燥リンゴチップ」と、「乾燥果物」です♪
左側はりんごだけを輪切りにして乾燥させてます。
右側は「いちご」「りんご」「柿」「ぶどう」を乾燥。
1309_005


固装になっているのがちと割高感が・・・。
(1袋525円です) でも味が濃いからおいしかった~。

あと「の、もの」シリーズの、山梨県版で見つけたのが
こちら!「桃休み」と「やわらかリンゴ」。1308_015

こちらは「セミドライ」なので、実が歯ごたえあります。
でも手がちょっと汚れるのが食べにくいかなぁ。
それに「桃のセミドライ」って最初の一口はちょっと苦手。
食べ続けるとおいしさ(桃の甘さ)が分かるようになったけど
乾燥したものの方が私は好きだわぁ。

こうやって色々地方のものが食べられる、って便利です。
便利すぎて、ありがたみが・・・って言う人もいますけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 千葉でモーニング(DOUTOR)2 | Main | 『パシフィック・リム』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

525円、ちょっとお高めですが、
美味しそうです。
でも、過剰包装のような気もしますが・・・
一番気になるのは「桃のセミドライ」かな。

Posted by: ジャランこ | September 25, 2013 at 10:37 PM

フリーズドライお好きなんですね!
この間青森に行ってきたのですが、
リンゴのフリーズドライ、あちこちに売ってました。
私は、食感が苦手だったりして(^_^;)

Posted by: butaneko | September 25, 2013 at 10:30 PM

桃もあるんですね。

Posted by: セイレーン | September 25, 2013 at 09:51 PM

うっ! 日本語って難しいですね・・・。
こちらだと普通に乾燥したのはドライフルーツ。
で、カラッカラに乾燥してとっても軽いのはフリーズドライフルーツと言います。
観た感じ、1枚目はフリーズドライで2枚目はドライフルーツかな!?
私は桃のフルーズドライにハマってますが、案外Product of Chinaが多いのがとっても残念・・・。
やはりあちら産は怖くて食べられない・・・。

Posted by: mahalobunny | September 25, 2013 at 08:12 PM

最近美容のためにフルーツをなるべく摂取するように心がけています。
こういうのは手軽に摂取出来て本当に助かります。

Posted by: nanamama | September 25, 2013 at 02:11 PM

いろんなフリーズドライあるんですね。

Posted by: オサムシ | September 25, 2013 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/58252794

Listed below are links to weblogs that reference 最近はまったもの~2:

« 千葉でモーニング(DOUTOR)2 | Main | 『パシフィック・リム』 »