« 解錠師 スティーヴ・ハミルトン | Main | 『探偵はBARにいる2』 »

千葉でモーニング(KOMEDA)

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか??
この際、と海外に出られた方多いですね。
なんか良いなぁ~、と思いつつ混んでいる時期に
出かけたくない天邪鬼takoingヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ってか、海外1回行かないと、お金って貯まりますね(;^^)。
なんか通帳内、お金が浮いてる・・・と思って考えたら
「あ、そっか。ハワイ行ってないんだ」と・・・。

さてさて、nanamamaさんの記事でおなじみ
「名古屋でモーニング」を模してお送りします
「千葉でモーニング」♪です。

名古屋で有名なお店「KOMEDA(コメダ)珈琲」。
以前、開店直後の様子を記事にしました。で、

>だったらモーニングサービスの時間帯に行く方がお得♪
>ブレンド400円でトーストとゆで卵がついてくるし。
>そして、次回行く時にはもう少し段取りが良くなっていてくれる事を願うぞよ。

と書いておいたクセにその後とんとご無沙汰・・・。
ひぇ~3年経ってた?! ホント時が過ぎるのが早い!
で、モーニングに行ってきました。
Komeda

休日出勤の日は電車の時間の関係で早く着くんです。
でも早く行ってもなぁ~と言う事で。

浦安のコメダ珈琲は店内禁煙、喫煙は屋外のみ。
モーニング(朝早い時間)だし、大丈夫だろ、と屋外の
テーブルへ。
(店内は冷房が効きすぎて通り抜けるだけで震えました)。

陽が当たる場所だとやはり暑かったですが、
日陰は快適でした♪風があったせいかも。
1307_001

ドリンクの値段で「バタートースト半分+ゆで卵」付です。
あ、手前にあるのは「小倉あん」(+100円)です。

なぜか食べたくなった「小倉あん」・・・。
HPの画像にも載ってたせいかな??
まさかこんなにこんもりと盛られているとは・・・(;^^)
たくさん余っちゃいましたよ・・・。
写真に偽りアリ!(良い方に^^)

これで500円、です。
次回は1.5倍の量でたっぷり飲めるのにしようかなぁ~
でも、この「1.5倍の珈琲」、名古屋では\480だけど
関東では\500・・・。
その違い、って何なのかな??
京都や大阪も\500なんですよ~。

普段はマックの珈琲(Mサイズ\150)のtakoing。
しかもwi-fiが入るので、i-pod touchくんも活躍!
たまには良いかも♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 解錠師 スティーヴ・ハミルトン | Main | 『探偵はBARにいる2』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

コメダ、うちの方(神奈川)にも数年前にできました。
場所が微妙なのでまだ行ったことないですが、
愛知出身の人はコメダ見て、はしゃいでましたよ(^_^;)

Posted by: もも | July 17, 2013 at 12:54 AM

↓のコメント、勘違いしてごめんなさい。

コメダ珈琲、近所のサイゼリアが潰れて
新しくできたので行ってみたいと思っているのですがなかなかチャンスがなく。

あんこ。大きなぼた餅みたいですね。

Posted by: ジャランこ | July 16, 2013 at 11:13 PM

休日は早く着くのでカフェで朝食ってなんかかっこいいです。TVドラマみたい ^^!

Posted by: セイレーン | July 16, 2013 at 10:27 PM

お~コメダだぁ~!!
コメダ随分ご無沙汰している間にあんこ有料になっている!!(><)
そして、お皿にのっちゃっている!!
昔はコメダのあんこは瓶に入っていて塗りたい放題で無料だったのに!!
ちなみに昔はイチゴジャムとバターも塗りたい放題だったのです。

また是非他のお店もレポしてください!!

Posted by: nanamama | July 16, 2013 at 10:10 PM

コメダ珈琲 いろんなところに
進出しているのですね。

Posted by: オサムシ | July 16, 2013 at 06:29 AM

随分昔からコメダ珈琲に一度行ってみたい!!と思っているのですが、なかなか良いロケーションになく・・・。
シロノワールも試してみたいけれど、モーニングも良さげ♪
浦安にもあるんですね。
ましてやテラス席があるとは! (禁煙した私にとって喫煙と言うのがちょっと・・・ですが・・・)
10月に日本に行く時に機会があったら行ってみたいわぁ〜。
案外車を停められる郊外にあるらしいですね。

本当に海外に行かなければ・・・私はアメリカ本土、日本、ハワイを定期的に回っているので、それだけで金欠ですよ・・・とほほ。

Posted by: mahalobunny | July 16, 2013 at 03:09 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57792244

Listed below are links to weblogs that reference 千葉でモーニング(KOMEDA):

« 解錠師 スティーヴ・ハミルトン | Main | 『探偵はBARにいる2』 »