« 賢者の贈り物 石持浅海 | Main | 真夏の方程式 東野 圭吾 »

2013年7月のケーキ♪

さて、皆様暑さにばててないですか??
私は毎度のように、冷房にやられてます(;^^)。

3月に発令され、異動した部署の私の机は
真後ろに『冷房の噴出し口』があります・・・。
おかげで、長袖(と言うか冬に着てる)洋服を
着ております・・・。

休みで家にいる時はできるだけ素のままで
過ごしていますが、毎年のこととはいえ、
しんどいですね~。

今日はそんな暑い時期にお勧め!なケーキです。
神戸の有名なパティスリー「アンテノール」さんの
「デザート・フリュイ」 です。

Antenoru

英会話の7月生まれの生徒さんの誕生会用ケーキです。
1307_008

下地は薄いタルト生地で、表面はジェリーに果物が
閉じこもってる、と言うもの。
1307_012

暑い時期にはさっぱりしておいしくてお勧めです~。
と言っても季節物。8月下旬までの販売だそうです。

こういうものもあまり食べる気にならなかったりする
今の季節。
食欲だけはなくさないで頑張りたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 賢者の贈り物 石持浅海 | Main | 真夏の方程式 東野 圭吾 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

そうそう なぜか細いひとが冷風直撃の席になっているトリビアってありそうです(--)

Posted by: セイレーン | July 29, 2013 at 10:08 PM

わぁ~とっても美味しそうですね。
今すぐ食べたいなぁ~

無事に帰ってきました。
留守中にもコメント等ありがとうございました。m(__)m

Posted by: nanamama | July 29, 2013 at 07:56 PM

ケーキももちろん美味しそうですが、
職場が涼しそうなのが羨ましいです(^_^;)
こっちは、足下に氷を入れたバケツを
準備したいくらい暑いです。
ビルの上の方で働いているので、
熱気が半端じゃないんですよ(´Д`)ハァハァ

Posted by: butaneko | July 29, 2013 at 07:02 PM

日本は暑いらしいですね。
こちらは最近秋のような涼しさ・・・いえいえ寒い位です。
今年はいったいどーしちゃったのか!?
夏らしいくって美味しそうなケーキですね。
アンテノール好きです♡

Posted by: mahalobunny | July 29, 2013 at 06:58 AM

ケーキ おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | July 29, 2013 at 06:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57882714

Listed below are links to weblogs that reference 2013年7月のケーキ♪:

« 賢者の贈り物 石持浅海 | Main | 真夏の方程式 東野 圭吾 »