« ホテル・コンシェルジュ 門井 慶喜 | Main | 配達あかずきん―成風堂書店事件メモ 大崎 梢 »

消失者 アナザーフェイス4 堂場 瞬一

もう4作目なんですね~(;^^)。
2作目が先日、TVドラマやってましたっけね。

消失者 アナザーフェイス4 堂場 瞬一


読了です。

町田駅前―刑事総務課のシングルファーザー・大友鉄は、
捜査三課からの要請で老スリの現行犯逮捕を
手伝うことになる。

簡単に終わるはずの仕事は、同時に起きた自殺騒ぎで
撹乱され…。消えたアタッシュケースの先に待ち受けていた
驚愕のアナザーフェイスとは?
******************************************

主夫が板についてるよなぁ~と前作までは思ってたけど
今作は一変、親離れかぁ~(;^^)
こりゃ大友さんの一課復帰も近い?!って感じ。

でも根掘り葉掘り聞きすぎですよ、大友さん(;^^)
近所のお喋り主婦じゃないんだから・・・。

と、このシリーズを読んでいて思うこと。
ここまで期待されてる大友さん、ってどんな人??
情報を集め分析して考えるんだけど、
大抵何か動きが起こって全てが判明していく・・・
う~ん、頁数の問題もあるんでしょうが、
安直な気も・・・(;^^)。

あ、文句って訳じゃないんですよ~。
この展開、って結構安心して読めるんですよね。
楽しめるし。
ただ「さて皆さん」って謎解きする訳じゃないから
物足りなさを感じるのかも??

そういえばこちらは「いきなり文庫化」の本です。
最近はハードカバー→ソフトカバー→文庫本、
ではなく、いきなり文庫から始まる本があるそうで。

ふう、シリーズの続編はいつになるのかな?

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ホテル・コンシェルジュ 門井 慶喜 | Main | 配達あかずきん―成風堂書店事件メモ 大崎 梢 »

書籍☆」カテゴリの記事

Comments

いきなり文庫・・やはり通勤時に読むことが多いですからねぇ

Posted by: セイレーン | May 27, 2013 at 10:38 PM

「いきなり文庫化」は購入する者にとっては嬉しいですね。
最近は本を購入する人が減ってきたりしているから、なんとか打開策として「いきなり文庫化」なのかな?

Posted by: nanamama | May 26, 2013 at 11:50 PM

いきなり文庫・・・
嬉しいですね~
本買うのも金額がかさむんですよね~
文庫化するのに待ってる間忘れちゃうし・・・

でも文庫だと挿絵がカットされてたりするので
結局ハードカバー買ってます

Posted by: もりぞ | May 26, 2013 at 08:08 PM

TVドラマであるのは知っていたけれど、観た事ないです。
原作の方がおもしろそうかなぁ〜。
手に入ったら読んでみたいです。

Posted by: mahalobunny | May 26, 2013 at 01:14 PM

こちらのTVドラマ見てないです。

Posted by: オサムシ | May 26, 2013 at 12:04 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57319399

Listed below are links to weblogs that reference 消失者 アナザーフェイス4 堂場 瞬一 :

« ホテル・コンシェルジュ 門井 慶喜 | Main | 配達あかずきん―成風堂書店事件メモ 大崎 梢 »