« 悪夢のギャンブルマンション&クローゼット 木下半太 | Main | 『リンカーン』 »

2013年5月のランチ ロータス

さぁすっかりご無沙汰してた、週末ランチ。
同じ店ばかり、だったので割愛してましたが、
新しいお店が出来ていたので行ってきました~。

ネパールキッチンロータス
(Nepali Kitchen Lotus)

ジャンル ネパール料理、インド料理、インドカレー
TEL・予約 043-310-3920
住所 千葉県千葉市中央区新町22-6
    新町ハイライトビル 3F
交通手段 京成千葉駅から299m
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
      17:00~23:00(L.O.22:30)
1305_148

いやぁ、最近行ってなかったエリアだったのと、
以前通いつめていた「ラウール」さんが閉店したのと、で
「最近、カレー、食べてないよね~」と決定♪。

一番安いランチは焼きそばのセットで750円。
これなら良いかな、とエレベーターで3Fへ。
悩んだ末、「ネパール家庭定食セット 950円」をオーダー♪

まずサラダ。味付けもなんとなくエスニック~(^o^)。
1305_144

そして、プレート!!
手前の「ナン」は薄いトルティーヤみたいなものも選べます。
(今回私はナンにしました♪)
1305_145

左端が「まかないカレー」、そして薄いのが「パパド」(;^^)。
真中が「ダルスープ」で、右端はヨーグルト、です。
あ、ナンのお腹に乗ってるのは「アチャール」、です。
1305_146

パパド:薄焼き煎餅。塩胡椒で何枚でも食べられそう♪
ダルスープ:お豆のスープです。韓国の水キムチみたいな
        感じ(;^^) スパイシーなお味です。
アチャール:大根ときゅうりのピクルス、みたいなもの。

「まかないカレー」はね、「汁だく」ではない(;^^)ので、
ナンが余っちゃいましたよ・・・・。
ダルスープにも漬けて食べたんだけど・・・
もう少しどうにかなると嬉しいかなぁ。

ドリンクは「別腹」もとい、「別会計」(;^^)。
+150円となります。
まぁしょうがない、って事で「マンゴーラッシー♪」
1305_147


950円+150円で1,100円♪
ちょっと高いかなぁ~。でも定食だしね。
これが焼きそば、とか炒飯、ならドリンク入れて900円位。
今度は別のメニューを食べてみたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 悪夢のギャンブルマンション&クローゼット 木下半太 | Main | 『リンカーン』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

先日行ったインドカレーのお店は思ったよりも甘いカレーでした。日本の味になってしまったのかな(o。o;)

Posted by: セイレーン | May 21, 2013 at 07:40 AM

ランチだとドリンク込みを期待してしましますが
いろいろあるし、このお値段で仕方がないかな?
インド料理としてナンを食べることはありますが
ネパール料理は食べたことがないかも。

Posted by: ジャランこ | May 20, 2013 at 10:26 PM

なんていう偶然なんでしょう・・
ちょうどネパール料理のお店探していたんですよ~
今度久しぶりにご一緒させてください~

Posted by: PAM | May 20, 2013 at 12:53 PM

最近カレーモーニングにnanagonがはまって月に1回はカレーモーニングしています。
なのでナンもよく食べるようになりました。

Posted by: nanamama | May 20, 2013 at 12:27 PM

そういや ナンしばらく食べてないです。

Posted by: オサムシ | May 20, 2013 at 06:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57419104

Listed below are links to weblogs that reference 2013年5月のランチ ロータス:

« 悪夢のギャンブルマンション&クローゼット 木下半太 | Main | 『リンカーン』 »