« 『フライト』 | Main | 鴨川貴族邸宅の茶飯事 範乃 秋晴 »

ロートレック荘事件 筒井 康隆

以前、Butanekoさんのblogで紹介されていたこちらの本、
図書館で見かけたので、「おっ」と借りてみました。

ロートレック荘事件 筒井 康隆

読了です。

銃声が二発!
夏の終り、美しい洋館で惨劇が始まる…。
映像化不能。前人未到の言語トリック。
読者に挑戦するメタ・ミステリー。
この作品は二度楽しめます。
*********************************************

ミステリーと言われるジャンルの本はとっても大好き。
特にはまったなぁ、と思える作品はついつい後々、
思い出します。「うまいなぁ~」と。

記憶に残る作品とそうでない作品の違いって?
何度も思うんですよね。
「読んで損した」と思いながらもついつい思い出す本もあれば
「読んで良かった」と思いつつ忘れてる本もある。

こちらはトリックの妙、にやられましたね~。
内容はともかく(;^^) うん、やられましたわ。
そりゃ映像化不能、だろうなぁ・・・。
私も見事にだまされましたよ(^o^)。

あ、でも一度東野圭吾氏の「名探偵シリーズ」で
「これは映像化しないでしょ」と思ってた一遍を
見事に映像化してましたわ・・・(;^^)。
まぁあれはあれで努力をかいますわ。

おっと閑話休題。
ともかくミステリーは内容を話せないからね~。
こういうオーソドックスなトリックは好きです、うん。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『フライト』 | Main | 鴨川貴族邸宅の茶飯事 範乃 秋晴 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

nanagonが今、講談社文庫の【「ABC」殺人事件】
著者: 有栖川有栖
著者: 恩田陸
著者: 法月綸太郎
著者: 貫井徳郎
著者: 加納朋子
を読んでます。

そろそろ感想聞いてみようかな?

愛知県の図書館検索をして「じこまん」探しましたが、やはり蔵書なかったです。
とっても残念。

そして、nanagonの学校に「追い風ライダー」なかったそうで残念です。

Posted by: nanamama | April 19, 2013 at 11:38 PM

おもしろそうですね。
読書メーターに入れておきます。

赤と緑・・・どのように・・・だったのでしょうか?
何か変!?

Posted by: mahalobunny | April 19, 2013 at 12:13 PM

筒井 康隆 関西のローカル番組で
たまに見ます。

Posted by: オサムシ | April 19, 2013 at 06:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56936799

Listed below are links to weblogs that reference ロートレック荘事件 筒井 康隆 :

« 『フライト』 | Main | 鴨川貴族邸宅の茶飯事 範乃 秋晴 »