« 『つやのよる ~ある愛に関わった、女たちの物語~』 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 04 »

謎解きはディナーのあとで 東川 篤哉

一時期のブームは過ぎたかな??
図書館で予約もせず放置してたら、
棚に普通に並んでまして、(^o^)思わず借りてみた

「謎解きはディナーのあとで 東川 篤哉 」


読了です。

執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!
ミステリ界に新たなヒーロー誕生!
主人公は、国立署の新米警部である宝生麗子ですが、
彼女と事件の話をするうちに真犯人を特定するのは、
なんと日本初!?の安楽椅子探偵、執事の影山です。

彼は、いくつもの企業を擁する世界的に有名な
「宝生グループ」、宝生家のお嬢様麗子のお抱え運転手です。
本当は、プロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、
謎を解明しない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、
事件の核心に迫っていきます。

*********************************

これ、ドラマをやってた時(毎度のように)録画はしてた。
でも1話目の漫画のような「ドキューーーン!」とか
「ズバ~~~!」とかって文字が入るのがね・・・。

どうにもこうにも無理でした。
元々「交換殺人には向かない夜」で、散々こけおろし、
手を出すのは当分先だろうなぁ、と思ってたんですが、
1年で手を出すとは・・・_| ̄|○

でもまぁ、以前読んだ本よりはまだ読みやすかったかな。
ドラマで免疫がついたのかもしれません(;^^)し、
キャストのイメージで読み進められたからかもしれないし。

この本、「2」も「3」も出ているんですよね??
今回のようにしばらく経って予約者がいなくなったら
借りてみようと思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『つやのよる ~ある愛に関わった、女たちの物語~』 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 04 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

「謎解きは・・・」は読めましたが、他の本はどうにも読み進められなくって・・・。
結局2.3刊家にあるのに他のを読んで読む気が失せてしまって・・・。
いつか暇になったら読もうかと。

Posted by: nanamama | March 03, 2013 at 08:20 PM

ドラマは話題になっていたので一話だけ見ました。
夏休みの読書感想文にこの本を選んでいる娘がいたけれど・・感想なんて書ける本なのでしょうか^^?
う~ん 私も読んでみようかな そろそろすいているかもしれないし・・

Posted by: セイレーン | March 03, 2013 at 07:56 PM

ドラマ・・・ダメでしたか~
PAMは楽しかったです
結構笑えましたよ~

Posted by: PAM | March 03, 2013 at 05:02 PM

今日は公園に行こう~
かな?

Posted by: ツボ | March 03, 2013 at 11:25 AM

ドラマ 見てないです。

Posted by: オサムシ | March 03, 2013 at 10:14 AM

私もドラマは録ってあるけれど、観てないです。
で、この小説を読んでますます観る気なくなってきた・・・。
でも、私は続けて読んだんですが、「2」を読む頃には免疫ができていますよ。笑!

Posted by: mahalobunny | March 03, 2013 at 05:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56794631

Listed below are links to weblogs that reference 謎解きはディナーのあとで 東川 篤哉 :

« 『つやのよる ~ある愛に関わった、女たちの物語~』 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 04 »