« 隠密してみた・・・(^o^) 07 | Main | 神去なあなあ日常 三浦しをん »

『アウトロー』

こちらの映画を観てきました♪
『アウトロー Jack Reacher 』です。
20130201

原題: JACK REACHER
製作年度: 2012年
監督: クリストファー・マッカリー
上映時間: 130分
キャスト トム・クルーズ ロザムンド・パイク リチャード・ジェンキンス

真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、
5名が命を落とすという事件が発生。
警察は事件発生後1時間という早さで、
元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を
容疑者として拘束する。

だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で
一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める・・・

**********************************************

うん、面白かったですよぉ~♪
元軍の秘密捜査官、って設定はカッコ良すぎるけど(;^^)
「俺がスナイパーだったら」って想像でジェームズの無実や
真犯人を追い求めて行く、なんてのは出来すぎでしょ♪

こちらの映画は原作を元にしているんですよね。
レオナルド・ディカプリオと映画化権を競って勝った、って。
→イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説
  「ジャック・リーチャー・シリーズ」

読んでないけど、結構バイオレンスな内容なんだろうなぁ。
最初は推理物??と思ったんですよ。
容疑者が犯人じゃない、真犯人は他にいる、の結論への
説明は「すごぉ~い!」って納得納得。

ところが、後半はそれまでと違い「なんてアメリカン?」
(あ、失礼)な大雑把さ。
いくら人質が取られているからって、1人で乗り込むの?
しかも採石場なんてイカニモ。な場所。

でもまぁ能天気に楽しめましたよぉ~♪
最後に容疑者が言うの。ジャックリーチャーと同じことを。
結構爽快な気分になりましたよぉ~。
大画面で楽しんでいただきたいですね。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 隠密してみた・・・(^o^) 07 | Main | 神去なあなあ日常 三浦しをん »

映画2013」カテゴリの記事

Comments

ダンシャリすると よいことがあるはずなので
今の 困った関係は すべて捨ててよし!という解釈もあるそうです^^;

Posted by: セイレーン | March 09, 2013 at 10:21 PM

トム・クルーズですね~

Posted by: ツボ | March 08, 2013 at 11:43 PM

ほーぉ しかし後半はアメリカンなんですかぁ・・
風が吹かなければ花はさかない・・だったかな・・
ちょっと探してみますね

Posted by: セイレーン | March 08, 2013 at 10:36 PM

最近映画館行ってないなぁ~

ここのところ超多忙で図書館も映画館も行けてないです。
そして、DVD鑑賞もできてないです。

何にそんなに忙しいのか自分でもわからないけれど、時間がとにかくないんです。

Posted by: nanamama | March 08, 2013 at 10:32 PM

面白そう~。
こういう、頭を使わなくて言い映画、好きです(^_^;)
トムクルーズはいまいちなんですが・・・

Posted by: butaneko | March 08, 2013 at 08:04 PM

本当 最近 映画見てないです。

Posted by: オサムシ | March 08, 2013 at 06:13 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56780578

Listed below are links to weblogs that reference 『アウトロー』:

« 隠密してみた・・・(^o^) 07 | Main | 神去なあなあ日常 三浦しをん »