« 2013年のホワイトデー。 | Main | 『アルゴ』 »

友人宅でランチ♪ 2013春

春ですね~。日に日に暖かくなってきてますね。
昨年の春に洋服の断捨離をしたら、おもいっきり
洋服を捨てすぎたようで(;^^)、
少し購入してきました。(毎季節毎に書いてる気がする)

そろそろ暖かくなってきて部屋の整理などもできそうだな。
思いっきり物を捨てていこうと思ってます。
なんでしたけ??終活の前準備ってヤツ??(;^^)

先日は韓国土産を届ける為友人宅へお邪魔してきました。
韓国へ同行した友人と3人で丸一日おしゃべり~!!
お昼は友人が用意してくれた手作りもの。

Img_0368

こちらはチーズと甘栗を生ハムで巻いたもの。
Img_0369

あ、違うか??チーズじゃなくて「ヨーグルト」か??
ヨーグルトの水気を絞るとカッテージチーズ風になるそうで。
う~ん、あ、こっちが「ヨーグルト」だ。

↓左のはりんご+シナモン+ヨーグルト です。
右のはチキンのトマト煮。
Img_0370

こちらは混ぜご飯。ちゃんと型抜きまでしてくれてます。
Img_0371


どれもこれもおいしかったです♪
幼稚園の子供さんを送っていった後、用意してくれたらしく、
忙しいのにお母さん、って大変ですね~。

そんな友人の誕生日が近かったので、こちらを持参。
Img_0373


ロールケーキに果物がいっぱい!
Img_0376


夕方までの時間でしたが、楽しかったですね~♪
いつもはcafeとかで、おしゃべりしてる事が多いんですが、
たまにはこういう友人宅でのランチも良いですよね。
(あ、用意する友人は大変か?!)

この日は中国に長期滞在している友人からも電話が入り、
思い出話にも花が咲きました♪
同じような事を喋っているはずなのに、なんでこんなに
楽しいんでしょ?良い時間が過ごせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2013年のホワイトデー。 | Main | 『アルゴ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Posted by: | April 26, 2013 at 08:05 PM

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Posted by: | March 27, 2013 at 05:42 PM

女友達とのおしゃべりの時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね。

それに美味しい物があれば1日いや2日は丸々過ごせます。

Posted by: nanamama | March 20, 2013 at 12:29 AM

美味しそうですね

Posted by: ツボ | March 19, 2013 at 11:09 PM

いやあ どれもおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | March 19, 2013 at 06:53 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56977226

Listed below are links to weblogs that reference 友人宅でランチ♪ 2013春:

« 2013年のホワイトデー。 | Main | 『アルゴ』 »