« 隠密してみた・・・(^o^) 11 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 13 »

隠密してみた・・・(^o^) 12

仁寺洞(インサドン)から次へ向かったのは・・・
え?何?? もちろん『歩き』ましたけど何か?(;^^)
ここまで来ると電車に乗るために地下まで降りて
電車待って、とやるよりも歩いた方が早いかな、と。

1302c

仁寺洞(インサドン)から電車の路線に沿って歩くと
途中「貴金属通り」みたいな、なんていうか・・・
「貴金属屋さんばかり」の通りになります。
日本でもそうですが、同じ業種が固まってエリアを作り
商売する、って感じですね。

で、行き先は東大門(トンデモン)市場、と言いたい処ですが、
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」です。
  ※地図上右上の○
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367

ソウル市内にある大小様々な市場の中でも、
未だそれほど観光地化されていない最古の在来市場
(1905年誕生)なんだそうです。
取扱商品は、韓服、反物、織物、衣料品から
青果・精肉・生鮮に至るまで、膨大な数にのぼるそうで、
実は市場内の詳細な地図、などはガイドブックではあまり
お目にかからないのです。

↓のような衣料品やバッグが並ぶところもあれば、Korea1301_056

↓ここら辺は食べ物系の店が固まっていたり・・・
Korea1301_128


他にも調理用具や食器のお店、などもあり、
↓の「ku:nel」に掲載されていた記事などを飾る店もあり・・。
1301_056

「キムチを入れる入れ物」とか「麻袋」などを購入する友人。
私は見ているだけでお腹いっぱいになりましたわ(;^^)。

市場の中、交差点(?)などには立て札が立っていて、
大体の方角は分かるようになっています。
が、慣れないと方向感覚なくなると思いますので、ご注意を・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 隠密してみた・・・(^o^) 11 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 13 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ことしの私は、安近短の旅で我慢するしかなさそうなので、
また韓国にでも行ってみようかと思ってます(^_^;)
どうも、休めなそうなんですよね(T_T)

海外だと、歩くのも苦にならないというか、
むしろ楽しいですよね^^

Posted by: butaneko | March 26, 2013 at 09:27 PM

トンデモンは行きましたが、いろんな市場があるんですね。

Posted by: mahalobunny | March 26, 2013 at 01:12 PM

ここは行ってなかったかも。

Posted by: オサムシ | March 26, 2013 at 06:36 AM

ソウルで焼肉食べたい・・・

Posted by: ツボ | March 26, 2013 at 12:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/57019808

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 12:

« 隠密してみた・・・(^o^) 11 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 13 »