« 隠密してみた・・・(^o^) 09 | Main | 『ストロベリーナイト』 »

隠密してみた・・・(^o^) 10

仁寺洞(インサドン)で向かった先は、こちら。
韓定食のお店「ヌリ누리 」です。

住所 : ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 84-12
서울특별시 종로구 관훈동 84-12 
電話番号 : 02-736-7848
営業時間 : 11:00~23:00
日本語 : 簡単な会話程度可
休日 : 旧正月と秋夕(チュソク)の前日と当日
http://www.seoulnavi.com/food/2643/ 

Korea1301_049

こちらは「地球の歩き方」の「1人ランチ特集」に載っていたお店。
「1人で韓定食が食べられるお店特集」となっておりまして。
(いや2人でしたけどね、昼は軽めの方が良いよね、と)

店内はおしゃれな感じ。中庭風ですが、屋根はあります。
Korea1301_050

奥の1段高くなっているのは半個室になる、のかな??
予約席の札が置いてありました。
Korea1301_048

日本語メニューがありましたので、その中から
「韓定食弁当(ハンジョンシッ トシラッ)한정식 도시락」と
「宮中弁当(クンジュン トシラッ)궁중도시락」を注文。

こちらが友人注文の「韓定食弁当」8000₩(約720円)
Korea_025a

こちらが「宮中弁当」15000₩(約1,350円)です。
(あ、両方写ってますな;^^ 手前が「宮中弁当」どす。
Korea1301_052

右端下の白菜が浮かんでいるようなのが
テンジャンスープ(見た目より辛い)、
その上の赤いのが水キムチ(見た目ほど辛くない)、
弁当箱は左上からキムチ系あえもの→野菜3種あえもの
(あっさり味)→野菜や海苔3種あえもの(やや辛い)
→右下がご飯→下中がさわら焼き→左下ちぢみ2種

友人の方は料理種はほとんど同じ(魚がないだけ)ですが、
量がそれぞれ少なめです。

色々な種類の料理が少しずつ盛ってあって、
お子様ランチ好きな私としては、大満足♪
辛いのとそうでないのを交互に食べたりできますしね。

この中の「海苔」の「つくだ煮」風が、とっても&とっても
おいしかったんですよね~(右上の枠内の黒いの)。
韓国海苔でできるかな??と話ながら完食。

1人で来ている女性もいましたし、男勤め人、って感じの
人たちもいたり、と客層は色々。
屋台ものなどでお腹をいっぱいにするのも良いけど、
やっぱり、お昼はゆっくり座って食べたい、でも1人だし・・・
って時にこちらのお店はお勧めです~!!

お弁当としてtake out もできるそうですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 隠密してみた・・・(^o^) 09 | Main | 『ストロベリーナイト』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

このお店は初めて聞きました。
今度行ってみなきゃ。

Posted by: nanamama | March 14, 2013 at 11:53 PM

ランチ1350円って高いかも・・・でもおいしそうだからこっちにしよう^^!

Posted by: セイレーン | March 14, 2013 at 10:48 PM

このお店、行ってみたいです!
韓定食って辛いものが少ないので、大好きなんです。
チヂミが美味しそう(//∇//)
でも、韓国に行く機会なんてあるんだろうか(^_^;)

Posted by: butaneko | March 14, 2013 at 06:46 PM

美味しそう!
お店の雰囲気もおしゃれな感じでいいですね。

新大久保とは雰囲気が違う気がします。

Posted by: ジャランこ | March 14, 2013 at 04:50 PM

日本語メニュー あると安心ですね。

Posted by: オサムシ | March 14, 2013 at 06:15 AM

美味しそうですねぇ〜♪
いろんな種類をちょっとづつ・・・って・・・量的にはかなりいっぱいのように見えます。
それにやっぱり安いですよねぇ〜。
韓国料理大好きです。

ホースラディッシュは、大葉の代わりと言うよりは、わさびの代わりって感じですね。

Posted by: mahalobunny | March 14, 2013 at 05:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56922858

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 10:

« 隠密してみた・・・(^o^) 09 | Main | 『ストロベリーナイト』 »