« 隠密してみた・・・(^o^) 08 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 10 »

隠密してみた・・・(^o^) 09

さて本屋さんを出て目の前に見たのは・・・

Korea1301_040

なんかの像(;^^)。 いやいや、「なんか」じゃなくて・・・

李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像

豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ文禄・慶長の役における
朝鮮側の将軍。
卓越したリーダーシップで朝鮮水軍を率い、
日本軍との戦いで活躍した韓国の国民的英雄です。

つまり韓国のガイドさんが日本人旅行者には説明しずらい
像、なんだそうで。

この時、時間はまだ11:13分。気温は-1.5℃。
寒さはほとんど感じなかったです。
Korea1301_042


次に向かうは「仁寺洞(インサドン)」。
書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街、なんだそうで。

「このまま歩けるよね~」と更に歩き続けます。
大通りを歩いて、途中で左折。
その後少し歩いて右折すれば良いよね~と進んだところ、
迷いました_| ̄|○

こんな小道を歩いて・・・
Korea1301_044

良く分からない通りに出て・・・
Korea1301_045

良く分からない像に見守られて・・・
Korea1301_046


ようやっと、「仁寺洞(インサドン)」のメイン通りに。Korea1301_047

ねっ、除雪は「もうちょっと頑張りましょう」って感じでしょ?
(;^^)(;^^)(;^^)
お店を冷やかしながら向かった先は・・・ 明日をお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 隠密してみた・・・(^o^) 08 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

迷いましたというわりに楽しそうですね^^
よくわからない通りも映画のワンシーンのようです^^

Posted by: セイレーン | March 13, 2013 at 10:49 PM

こんばんわ~

Posted by: ツボ | March 13, 2013 at 10:23 PM

ソウルって、寒いけど雪はそれほど積もらないのかしらd('-'*)
この程度だったら、こっちの道を歩き慣れた私には楽勝(^_^;)
インサドンといえば、ハングル文字のスタバを覚えてます。

Posted by: butaneko | March 13, 2013 at 07:09 PM

ほんと除雪もう少し頑張って欲しいですね。
この後は、まさかスタバってことはないですよね。
でも、お茶屋さんかな?
お餅食べながらのお茶nanamama好きなんです。

livedoorについてありがとうございました。
全ての方のコメントが入らなかったのですが、昨夜3日ぶりにコメント出来るようになりました。
何がいけなかったのか今だ良くわからないのですが、とりあえず使えるようになってよかったです。
本当にありがとうございました。

Posted by: nanamama | March 13, 2013 at 06:38 PM

-1.5℃ 寒そうですね。

Posted by: オサムシ | March 13, 2013 at 06:32 AM

ゆ・ゆ・雪が・・・道路に・・・めっちゃ寒そうですね。
それでも、歩いて歩いてそんなに寒さを感じなかったんですね。
インサドン行きました。
いろんな意味で楽しい所でしたわ♪
石焼ビビンバとキムチが美味しかったなぁ〜。
なつめ茶も変わりどころで良かったです。

Posted by: mahalobunny | March 13, 2013 at 06:22 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56922781

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 09:

« 隠密してみた・・・(^o^) 08 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 10 »