« 2013.03.11 波のむこう~浪江町の邦子おばさん~ | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 09 »

隠密してみた・・・(^o^) 08

さて、「隠密」に戻ろうと思います。
意外とチッチャイ我々の胃袋を満足させた後は
本格的にお出かけです。

まずはお約束の「免税店」。
明洞周辺には幾つかの免税店があります。
当初は「新羅(シイラ)免税店」に行こうとしてましたが、
友人が欲しいものは「東和免税店」で間に合うとの事。

09:30オープンだから、早めに用事も済ませるし。
が、下の地図を見ても分かるように、明洞駅から
東和免税店は電車の乗り換えもあるんです。
まぁ歩いても大した距離じゃないし、と歩いて向かいます。
1302b


歩いてどれぐらいだっただろ??
ブラブラ散策しながらでしたけど、「東和免税店」です。
Korea1301_043


普通のビジネスビル、なんですよね。
この1~3Fが買物フロアとなっております。
狭いけど必要なものを買い込み、休憩して次の場所へ。

次はこの免税店の交差点向かいにある「教保文庫 光化門店」。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=885
友人がこちらで買いたいものがある、という事です。
Korea1301_116


入口にはこんな看板が並んでいたり・・・
(これホログラムになっていて、立ち位置によって見方が
変わります。
Korea1301_117


店内には色々な本があり、見ているだけでも楽しい。
もちろん日本語の本も普通においてありました。
「東野圭吾氏」「宮部みゆき氏」などなど・・・。

こちら↓は「死ぬまでに見ておきたい××1001」シリーズ。
景色や映画、小説などなど、各ジャンルに渡って
韓国を紹介している本でした。
こういうのはハングルが分からなくても見当がつくから
見てても面白い♪
Korea1301_115

私も友人も「本屋で幾らでも時間が潰せる」タイプの人間。
なので、免税店よりじっくり選んでたかも・・・。
今回お買物したのは後で紹介させて頂きますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2013.03.11 波のむこう~浪江町の邦子おばさん~ | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 09 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ソウルも行ってみたいです。

Posted by: ツボ | March 12, 2013 at 11:47 PM

おもしろそうですね
コメントありがとうございます。あーびっくりしたー@@

Posted by: セイレーン | March 12, 2013 at 10:55 PM

免税店へ行って、本を探すあたり
さすが、takoingさんですね。
でも、海外の本って、見ていて楽しいです。

Posted by: ジャランこ | March 12, 2013 at 08:10 PM

ちゃっちゃと地下鉄で行くのもいいけれど、歩くといろんな物が見えるからいいですよね。
でも・・・私の場合、かなりの方向音痴なので、地図を見ながら行っても、なぜか全然違う所に出ちゃうんですよね・・・・。これって方向音痴の方しか理解できない不思議さがあるんですよ。笑!

Posted by: mahalobunny | March 12, 2013 at 08:05 PM

韓国のブランド品、もっと安ければしょっちゅう行くのに(^_^;)
いい年になったので、よいもの一つほしいんですよね。
今春は、引っ越し貧乏になりそうですけど(^_^;)

Posted by: butaneko | March 12, 2013 at 07:25 PM

あら、東和免税店歩いて行かれたのですね。
東和免税店はタクシー代が金券として返ってきます。
その場ですぐに金券使えるのでnanamamaはよくこの企画使います。

この本屋はnanamamaもよく使います。
カード類も充実しているので、ここに行くと本当に時間がいくらあっても足りません。

Posted by: nanamama | March 12, 2013 at 04:46 PM

意外と歩ける 距離ですよね。

Posted by: オサムシ | March 12, 2013 at 06:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56915828

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 08:

« 2013.03.11 波のむこう~浪江町の邦子おばさん~ | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 09 »