« 東京バンドワゴン シリーズ 小路 幸也 | Main | 町長選挙 奥田 英朗 »

ブロードアレイ・ミュージアム 小路 幸也

東京バンドワゴンシリーズが意外と面白く、
興味対象作家さんになった「小路 幸也 (しょうじゆきや)」氏の
「ブロードアレイ・ミュージアム」


読了です。

唯一の堅気者、新人キュレーター・エディ、
魅力的な赤毛の美女“ダンシング”メイベル、
100キロの巨漢“ベビーベッド”ブッチ、
ベビーフェイスの伊達男“キッド”バーンスタイン、
滅多にしゃべらない寡黙な“セイント”モース、

そして、物に触れるだけで未来の悲劇を読み取ってしまう
不思議な少女フェイ。
悲劇を阻止すべく、BAM(Broad Alley Museum)の面々は
事件解決に乗り出す。
**************************************

こちらは「東京バンドワゴン」とはまた違うんですが、
同じ匂いがするお話です。

BAMと言う博物館、こちらで取り扱う品は
そんじょそこらのものではない。
曰く付のものばかり。勿論買い手も曰く付の方ばかり。

「それらは絶対フェイに触れさせちゃいけない」と
言われたのに新入りのエディがふと目を離した隙に
フェイが触ってしまう・・・。

短編なんですが、全てフェイが触るところから
物語が始まり、最後はそのフェイに関わる事で、
BAMのメンバー全員が立ち上がる!

このBAMのメンバーがまぁ面白い、と言うか魅力的♪
これは「東京バンドワゴン」と同様、登場人物が
特徴的で、魅力的。結構面白かったです。
NYを舞台にこういう話かぁ~、って感じ。

サラッと読めちゃうので、重い内容の本を読んだ後
にでもぜひどうぞ♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 東京バンドワゴン シリーズ 小路 幸也 | Main | 町長選挙 奥田 英朗 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

nanamamaは今「追い風ライダー」を読んでみたいです。

Posted by: nanamama | February 22, 2013 at 11:57 PM

さらっと読めてしまう本ですら
全く読んでいないです
ここ最近ipod依存してます
もっと本読まないといけないんですがね~

Posted by: PAM | February 22, 2013 at 12:53 PM

なぜにコメント書き込めなかったんでしょうね?
以前半角英字を使うと書き込めないとかありましたが・・・。

Posted by: mahalobunny | February 22, 2013 at 07:10 AM

なかなか本読む機会ないです。

Posted by: オサムシ | February 22, 2013 at 06:38 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56598299

Listed below are links to weblogs that reference ブロードアレイ・ミュージアム 小路 幸也 :

« 東京バンドワゴン シリーズ 小路 幸也 | Main | 町長選挙 奥田 英朗 »