« ハサミ男 殊能 将之 | Main | 2年以上が経過して・・・ほいや~ »

鏡の中は日曜日 殊能 将之

んでもって、こちらも借りてみました~。

「鏡の中は日曜日 殊能 将之」


読了です。

梵貝荘と呼ばれる法螺貝様の異形の館。
マラルメを研究する館の主・瑞門龍司郎が主催する
「火曜会」の夜、奇妙な殺人事件が発生する。

事件は、名探偵の活躍により解決するが、
年を経た後、再調査が現代の名探偵・石動戯作に持ち込まれる。

時間を超え交錯する謎。まさに完璧な本格ミステリ。
続編「樒/榁」を同時収録。
************************************

う~ん、まず漢字がね、難しいのさ(;^^)。
「梵貝荘(ぼんばいそう)」に「法螺貝(ほらがい)様」でしょ?

最初に読み方は書いてあったけど、すぐ忘れるもんで、
なぜか「ぼんがいそう」って読んでましたよ(;^^)。

更にかなり途中で、そんなことが?!って。
謎解きが複雑すぎて「ハサミ男」の単純明快さに比べ
頭が痛くなっちゃった・・・。

日曜日の脳みそ休憩日にはあわないですね。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハサミ男 殊能 将之 | Main | 2年以上が経過して・・・ほいや~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

nanamamaなんて難しい名前やカタカナの面倒なのは勝手に名前替えて読んじゃっうことあります。

Posted by: nanamama | February 03, 2013 at 11:43 PM

これ、読みました。
ハサミ男が面白かったので、これにも期待したんですが、いまいちだったかな~。
もっと気持ちよくだまされたかった(^_^;)

Posted by: butaneko | February 03, 2013 at 09:38 PM

漢字 いきなり読めないです。

Posted by: オサムシ | February 03, 2013 at 08:47 AM

やっぱハサミ男の方が良さそうっすねshine

電子書籍で探してみねば~

Posted by: ジョニー・タピア | February 03, 2013 at 06:03 AM

わかる〜!
漢字の読み方の難しいのは苦手です。
特に名前・・・それだけで混乱しちゃったりして・・・。

Posted by: mahalobunny | February 03, 2013 at 03:41 AM

漢字が難しいのは、無理だわ。
だって、私の読書タイムは、電車の中だから。座れるのはいいけど寝ちゃうからいつになってもおわらないです。

Posted by: ジャランこ | February 03, 2013 at 12:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56598176

Listed below are links to weblogs that reference 鏡の中は日曜日 殊能 将之:

« ハサミ男 殊能 将之 | Main | 2年以上が経過して・・・ほいや~ »