« 孤独の歌声 天童荒太 | Main | ハサミ男 殊能 将之 »

悪夢の商店街

久しぶりだなぁ~、の木下半太氏の
「悪夢シリーズ」のこちら、「悪夢の商店街」



読了しました。

美人結婚詐欺師の世良公子が凄腕詐欺師に
命じられたのは、さびれた商店街の豆腐屋の息子と
結婚すること。

詐欺師は億単位の金しか狙わない。
ということは、こんな街に大金が隠されている!?
公子は大金を横取りしようとするが、
味方は五歳の甥だけ。

そこに、ヤクザと女子高生ペテン師が参戦し、
果てしない騙し合いが繰り広げられる。
痛快サスペンス。

******************************************

彼の作品の「悪夢シリーズ」は
 悪夢のエレベーター
 悪夢の観覧車
 悪夢のドライブ の3作品を読んでますが、

一番好きな「観覧車」のテイストではなかった、です(;^^)。

なんて言うのかなぁ~ ガチャガチャしてて、
騒がしくて、ドタバタで、と。
まぁそこが彼の作品のテイスト、らしいんですが、
複数ある密室を使った観覧車に比べると、

豆腐屋の息子と結婚しろ、と結婚詐欺師に命令。
いやいやその前に東南アジアで起きた意味不明な出来事。
詐欺師(男)の目的やヤクザにペテン師とまとまりなく
終わっちゃったかな?とちょっと残念でした。

他にも色々出ているので、そちらを読んでから紹介、と
思ってたんですが、あちこちの図書館にちらばっており、
手に入れるのがちょっと面倒で(;^^)。

他の作家さんに浮気してたりするんで、
まぁしばらくしたらまた手を出すと思います(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 孤独の歌声 天童荒太 | Main | ハサミ男 殊能 将之 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近本読んでないなぁ~
最近はボーとする時間が多くって。

Posted by: nanamama | February 01, 2013 at 11:05 PM

詐欺師はすごいですね。

Posted by: オサムシ | February 01, 2013 at 06:20 AM

この悪夢シリーズ、私もエレベーターとドライブは読みました。お勧めの観覧車読んでみたいけれど、なかなか手に入らない・・・。

Posted by: mahalobunny | February 01, 2013 at 04:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56191600

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢の商店街:

« 孤独の歌声 天童荒太 | Main | ハサミ男 殊能 将之 »