« 2年以上が経過して・・・ほいや~ | Main | 『96時間 リベンジ』 »

青森 のもの で見つけたもの。

JRの駅にあるコンビニ New Days。
普通のコンビニと違うものが置いてあるので
結構面白い♪

会社近くの駅にあるこちらで、こんなのやってました。
Nomono

で、これを買いました。
1301_026

「ソフトりんご」と言うもの。
本物のリンゴをスライスして、フリーズドライしたもの。
「青い皮の玉林」と「赤い皮のふじ」があったので、
両方買ってみました~♪

なんていうの、この食感・・・。
あ、ちょっと前にはやった「宇宙食」みたいな感じ。
1301_049

フガフガして、でも噛みしめるとりんごの甘みが・・・。
口の中の水分でりんごに戻る、みたいなね。
「ふじ」の方は真中の芯がちょっと・・・だったんですが、
「玉林」はおいしかった♪

1袋2スライス入りで126円。
体に良いローカロリーだそうで(1袋でわずか35kcal程)、
小腹が空いたときにこういうの食べると良いんですよね。

こちらの「のもの」、次回開催は「いばらぎ のもの」 だそうです。
こうやって駅のコンビニで地域の紹介品が手に入るのは
嬉しいですね~♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2年以上が経過して・・・ほいや~ | Main | 『96時間 リベンジ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

へー フガフガが好きな方がいるのでしょうか。。

Posted by: セイレーン | February 06, 2013 at 09:53 PM

青森に旅行に行った時に売っていました。
大切に持ち帰らなかったから
粉々でした。
会社の近くなら、安心ですね。

Posted by: ジャランこ | February 05, 2013 at 11:04 PM

何度もすいません。
名前等保存したいのでもう一度コメントします。

Posted by: nanamama | February 05, 2013 at 09:47 PM

ごめんなさい。
名前等がいつの間にか消えてました。
↓nanamamaです。

Posted by: nanamama | February 05, 2013 at 09:46 PM

こんな商品があるのですね。
初めて知りました。
フルーツはそのままが好きだけど、これなら食べられるかな。
あっ、でもレーズンとかあまり得意でないから駄目かな?

Posted by: | February 05, 2013 at 09:44 PM

びっくりした(^_^;)
青森まで行かれたのかと思いました(^_^;)

これ、食べたことあります。
母方の祖父が青森出身なんですよね~。
たまに、青森なまりが聞きたくなります。
いつか旅してみたいなぁ。

Posted by: butaneko | February 05, 2013 at 08:09 PM

青物に行ったのかと思っちゃいましたよ。笑!
近くのコンビニでこんなイベントいいですねぇ〜。
アメリカでは、この手のフリーズドライ・フルーツ結構売っていますよ。時々食べます。
でも、丸々りんごの型って所がさすが日本って感じですね。

Posted by: mahalobunny | February 05, 2013 at 08:21 AM

こんなのあるんですね。

Posted by: オサムシ | February 05, 2013 at 06:22 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56684250

Listed below are links to weblogs that reference 青森 のもの で見つけたもの。:

« 2年以上が経過して・・・ほいや~ | Main | 『96時間 リベンジ』 »