« 隠密してみた・・・(^o^) 01 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 03 機内食 OZ105 »

隠密してみた・・・(^o^) 02 両替の話。

さて、隠密、の続きです♪(^o^)。
Butanekoさんのblogもmahalobunnyさんのblogも
nanamamaさんも、オサムシさんも、
皆々、参考にさせて頂きましたよ~、もちろん♪!

××へ行くなら、あ、彼女のあれ食べたいな、とか
●●へ行くついでに、あ、あそこで食べたいな、とか
まぁ食べ物欲求ばかりですが(;^^)。
感謝いたします(^人^)感謝♪

出発1週間前に連絡が来た飛行機の便。
う~ん、やっぱり予想通りでしたわ(;^^)

 行:アシアナ航空 18:50発-21:30着
 帰:アシアナ航空 09:00発-11:10着

これですと、「現地滞在35時間半」ってトコ(;^^)。
成田空港集合は16:50分、自分でチェックインしてね、
ってトコです。

友人と合流する前に成田空港のトラベレックスで両替。
でもこれ、はっきり言って失敗でしたわ。
10,000円の両替で20マイル加算なんですよね。
当日HPで観たら10,186円で110,000ウォン(@0.0926)、
まぁいいか、と両替に行ったら、
10,160円で100000ウォン分両替(@0.1016)・・・。
う~ん、HP通りだったら、10,160円で109,719ウォン
だったのに・・・ちょっと損した。

そんな私に比べ、「以前も行った」明洞の両替屋で
両替する友人・・・。 ↓到着翌日の表示。
Korea1301_032

10,000円で116,700ウォン。
トラベレックスに払った10,160円で118,567ウォンになった~。

結果、18,000ウォンもの違いが発生~。
こう考えると「マイル加算」とか「クレジット購入」も
良いですが・・・微妙かなぁ(;^^)。

まぁ20マイル分を飲食店などでためようとすると
2,000円分位だから、大体同じ感じ?(;^^)
 →何故ここだけ丼勘定?!

あ、ちなみに現地で利用したクレジットカードのレートは
@0.087・・・う~ん・・・これで行くと
10,160円で116,781ウォン・・・。

ってか・・・
 桁数メチャでかいんですけどぉ~?!

しんどいですわ(;^^)。その昔「リラ」でしたっけ??
なんかの漫画で「下×桁切るのよ!」って読んで
そんな通貨があるなんて・・と衝撃を受けたんだけど
これもすごかった・・・。
何せハワイ専門の私(;^^) 
ドル計算なら暗算でササッ、とできちゃいますが、
ウォン計算は・・・。全て目新しくて新鮮な刺激でした♪


第1位:現地両替  :10,160円-118,567ウォン(@0.0857)
第2位:クレカレート :10,160円-116,781ウォン(@0.087)
第3位:トラベレHP :10,160円-109,719ウォン(@0.0926)
第4位:成田空港  :10,160円-100,000ウォン(@0.1016)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 隠密してみた・・・(^o^) 01 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 03 機内食 OZ105 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

nanamamaはウォンに関しては、明洞のロッテ百貨店近くの両替商と決めております。

まあ、両替は一種のギャンブルのようなものですね。

Posted by: nanamama | February 27, 2013 at 11:30 PM

もう直ぐ、3月ですね~

Posted by: ツボ | February 27, 2013 at 10:43 PM

私も完全どんぶり勘定です・・・
両替も何もかも旦那任せ
マイルのことも両替に関しては頭にも入れずです

何しろトラベレックスはカードで両替できる・・・
この一点で使ってました

Posted by: PAM | February 27, 2013 at 10:16 PM

はい どんぶり勘定です。だいたい得したなぁと思ったら その分食べたり飲んだりしていますから^^;

Posted by: セイレーン | February 27, 2013 at 09:42 PM

お~お、知らぬ間に話が韓国になっている。
ボーナスポイントのために、ちょっとお高めの食品を買ってしまう自分は本末転倒だとおもう・・・

Posted by: ジャランこ | February 27, 2013 at 09:17 PM

おおーソウルですか。
弾丸でも行きやすい場所ですよね(なんたって沖縄みたいなものですし、距離的に)。
両替レートって気になりますよね。アジアは現地両替が良いというのは、ソウルも同じなんですね…

Posted by: 麻能 | February 27, 2013 at 07:27 PM

わたしは、こういう悔しい思いをするのが嫌なので、
トラベレックス以外のレートは、
あえて見ないようにしてます(^_^;)
日本語で両替できるし、
小額紙幣もいっぱいくれるので、
海外で両替するより楽だしと、割り切ってます(^_^;)

Posted by: butaneko | February 27, 2013 at 07:26 PM

マイル加算される分だけやはり損なのかもしれないですね・・・。

Posted by: mahalobunny | February 27, 2013 at 07:30 AM

マイル等気にしないなら韓国の場合
明洞の方がたしかにお得です。
ただ急激に為替が変動しているので
トラベレックスは駅に結構あるので
交換時期によっては、なんともいえないですね。

Posted by: オサムシ | February 27, 2013 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56826553

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 02 両替の話。:

« 隠密してみた・・・(^o^) 01 | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 03 機内食 OZ105 »