« 13.02のランチ ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま) | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 02 両替の話。 »

隠密してみた・・・(^o^) 01

2013年になりもう2月も最終週ですね~。
会社ではいつも自分を含め4人でお昼をしています。
この4人の内、私以外全員が「スマホ」になりました・・(;^^)。

うっわぁ~、私もスマホにしなきゃいけないのかしら??
でもねぇ~、今回友人が購入したのは、
  本体価格 70,000円
ですよ?! それだけあれば、ノートPC買うわ(;^^)。

更に通信費も増えるでしょ?
私の携帯は最低限プランなので、毎月3,000円もいかない。
これがパケセットだと7~8千円/月でしょ?
無理無理~!!

なので、当分はこのままで行こうと思いますが、
最後の1人になりそうな予感。

************************************************
2012年、最後の方は「来年は良い年になりそうかな」と
思ってたんですが、どうも根拠のない思いだったようで、
気付くと、あっという間と言うかなんちゅ~か・・・。

なんでこんなつらつらと書いているかと言うと、
表題の「隠密」、実は昨年から密っていたんです(^o^)。
これです、これ♪
1302

某激安旅行会社H●Sさんの「年始初売りチラシ」!
ソウル3日間」のツアー♪

友人から以前から誘われてはいたんですよね。
行った事ないから行ってみたい、と思ってはいましたが、
この値段なら、ねぇ~。

ちなみに申し込んだのは左下、
明洞エリアの中心ホテルに滞在3日間1.98万円~」です。
友人が1/5(土)に電話して予約、英会話で合流した後
ランチして、H●Sさんへ行き、正式に申し込んできました。
空港諸税などプラスして、約2.5万円でした♪

まぁ夜便で行って、最終日は朝便で帰るだろうから、
実質2日目だけが勝負な旅程(と友人談)。
行動しやすい明洞エリアのホテルなら動きやすいだろう、
(と友人談)それでこのお値段なら、と思いました。

そこからはお互い大忙し。どこへ行くか、何をするか、
何せ「初韓国&韓国知識『0(ゼロ)』」の私です。
図書館へ行ってどっさり借りてきました~。1301_056

最近の図書館、ホントすごいです。
「るるぶ」とか 「地球の歩き方」なども最新版が手に入ります。
これらを読み込んで「行きたい処、買いたいもの」などなどを
Pick UP♪

そうそう、前回(2012年10月)のハワイ旅行で壊れた
スーツケース・・・。今回の旅行はどうしようかな??と。
家に古いのはあるんですが、重いし取り扱いづらいし・・・。
悩んだ末(いや、悩む程でもないけど;^^)買いました、これ。
0131


4輪の税込み2,980円のソフトキャリーバッグ。
(さすがに2輪は小さかった・・・)。
軽くて取り扱いしやすくて良い感じに使えました♪

でも、行ってからちょっと後悔しましたわ。
なんでか、はおいおいご紹介する旅行記で♪
という事でいきなりですが、旅行記を始めます(^o^)

たった3日の旅行ですが、最近読書&映画しか書いてないし、
なが~く、なが~~~~く、引き伸ばしたいと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 13.02のランチ ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま) | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 02 両替の話。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

スマホですが スマホって電話機能が何か不安なんです^^;
まあ 電話かけることってほとんどないのですが^^l

Posted by: セイレーン | February 26, 2013 at 09:47 PM

スマホです!!
便利ですね、フェイスブックとかしてると
離せないです(笑)
ソウル!!ですか、福岡近いですよ~♪

Posted by: ジャズ | February 26, 2013 at 06:55 PM

私もまだガラ携(^_^;)
スマホの必要性を感じないので・・・
スマホにした方のほとんどが、デスクを離れている間も
仕事から離れられなくなっているのを見て、
余計にいらないかと(^_^;)

で!
いつの間にか、韓国に行ってらしたんですね~。
美味しいものたくさん召し上がってきましたかヽ(〃∀〃)ノ♪

Posted by: butaneko | February 26, 2013 at 06:36 PM

私もガレケーですよ・・・
スマホ・・・欲しいけど必要性がないし
使いこなす自身もなし
それにやっぱり月々の支払いがね~

韓国にいらしてたんですね・・
旅行記楽しみです

Posted by: PAM | February 26, 2013 at 01:01 PM

スマホね・・・本当に周りはみんなスマホになっていますが、私的には全然必要ない・・・。
ipod touchと通常の携帯で十分です。
遅れているみたいに言われる事もあるけれど、そんなの関係なぁ〜い!!笑!
韓国行ってたんですね。私も激安ツアーに数年前に行って来ましたよ。観光とかしないので、食べてショッピングで、結構充実した中まるまる1日でした。
旅行記楽しみです♪

Posted by: mahalobunny | February 26, 2013 at 07:21 AM

私もスマホはポイント等の関係でまだ携帯のまま
しばらくいきます。電池も予備確保しましたし。
韓国行ってましたか。旅行記楽しみです。

Posted by: オサムシ | February 26, 2013 at 06:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56807360

Listed below are links to weblogs that reference 隠密してみた・・・(^o^) 01:

« 13.02のランチ ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま) | Main | 隠密してみた・・・(^o^) 02 両替の話。 »