« 『LOOPER/ルーパー』 | Main | 志の輔・宗久 風流らくご問答 »

2013年バレンタインデー

さて今日はバレンタインデーですね。
今年は義理チョコの購入数も購入値段も
過去最大、とのNewsがありましたっけね。

そこで質問「義理チョコもらって困る?困らない?」

と言うのも私のいる部署では毎年やっているんですが、
実際、会社の中でもほんの1,2部署だけでやっていて
今日び、「そんなの」とやらない処、多いじゃないですか。

でも結構こういうの私好きなんですよね。
お返しを期待する部分も(勿論)あるんですが、
「誰かにあげる」「誰かからもらう」って良いと思いません??

でも、あっさり「あ、欠礼します」とかって新入りに言われると
なんか釈然としないものを感じちゃうんですが・・・。
古い人間なんでしょうね~。

2013年今年の会社用の義理チョコ、購入しました♪
1302_013

今回は会社近くのダイエーの特設会場を廻ってみました。
結構色々なメーカーさんのがお手ごろ価格で出ており、
全部違う種類で用意する事ができました~。

モロゾフさんのプレーンチョコ13個入
Morozoff_0121

Merry'sさんの「インヘリテッドコレクション」と
「グレイシャスファンシーチョコ」

Esp5

Fc5

茶川製菓さんの「エレナリーゼA8個入」
61rbtegybpl__sl500_aa300_

ビアンクールさんの「プレーンショコラ15個入」と
「キャッツギャラリー10個入」、

4522395388397

4522395388731

㈱アラカルトさんの「ソフトトリュフ6個入」
Vd_506

ガレーの「プラリネバッグ5個入」
Prarine5

の計8個でした♪
一応役職で多少お値段は変えましたけど、
ほぼ1コイン価格♪

それと、どうしても「欲しいなぁ」と思って、こちらも購入。1302_027

GODIVAの2013年限定チョコ!

Godiva

なんででしょ?なぜか「限定」と言う言葉に弱いです(;^^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『LOOPER/ルーパー』 | Main | 志の輔・宗久 風流らくご問答 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

バレンタインですね。

Posted by: ツボ | February 14, 2013 at 10:59 PM

義理チョコ、職場は女性がお金を出し合って
男性に1個ずつなのでかなり事務的。

義理でもいいから誰か息子にお願いします!って感じです。

Posted by: ジャランこ | February 14, 2013 at 09:32 PM

買うチョコレートならOKですが、なぜか今子供達の間では手作りチョコが大流行なんですよね。
すでに昨日の時点で15個くらいもらってきてますが14個は手作りでした。

nanamama達の間ではバレンタインではなく、1年の感謝の気持ちはクリスマスプレゼントを渡すという習慣になっています。

Posted by: nanamama | February 14, 2013 at 05:31 PM

私の職場 かなり女性の方多いので
すでに 義理チョコかなりもらいました(笑)。
お返しが大変です。 

Posted by: オサムシ | February 14, 2013 at 06:49 AM

もうそんな季節になったのですね・・・1年、あっと言う間ですわ。
若い人とは生活で優先する所が違うので仕方ないのかも!?
そういう余裕があるのはいいと思いますよ。

Posted by: mahalobunny | February 14, 2013 at 05:58 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56746710

Listed below are links to weblogs that reference 2013年バレンタインデー:

« 『LOOPER/ルーパー』 | Main | 志の輔・宗久 風流らくご問答 »