« 海に沈んだ町 三崎 亜記.白石 ちえこ | Main | ラットマン 道尾 秀介 »

真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 大沼 紀子

こちらはシリーズ化しており、
あっさり&サクッと読めちゃうので、
(図書館でも回転が良く、比較的早めに借りられる)

「真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 大沼 紀子 」


早速読了です。

夜が深まる頃、暗闇に温かい灯りをともすように
「真夜中のパン屋さん」はオープンする。
今回のお客様は希実につきまとう、少々変わった転校生。
彼が企む“計画”によりパン屋の面々は、
またもや事件に巻き込まれていく。
重く切なく、でも優しい、大人気シリーズ第3弾。
***********************************

今、フジTVで「ビブリア古書堂~」やってますでしょ?
あれと同じように、こちらは「パン」をからめています。

パンはおいしそうだなぁ~と思いながら、
そこまでパンの味にこだわりがないのよね~、と
書きがいのない(読みがいのない)読者ですいません。

希実ちゃんは高校3年生で、毎日このパンをお昼に
持って行く。どれもこれもおいしそうなんだけど、
希実ちゃんはイマイチ、クラスのみなから外れているから
会話の糸口にできないんだけど、文化祭でパン屋をやる!
ってくだりは・・・、真夜中に営業されたらそうだよね~
学生は買いにいけないよね~なんて思ったりして。

こちらの本は「午前0時」「午前1時」ときて「午前2時」・・・。
いつになったら全ての謎がとけるのかしら??と思いつつ
読み続けています。

あ、「ビブリア~」もそうですね。
早く全部の謎をといて~!!とイライラしてきますよ、うん。
それでも、次回で結構良い山場が来るのでは??と
思い期待してます。

あ、皆さんはまとめて読んだ方が良いと思います。
前作から続いている話なので、期間が空くと、
「あれ?前のはどうだったけかな??」とつい前作を
めくりたい衝動にかられます・・・(;^^)。
図書館で借りていると不便ですわ、こういう時。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 海に沈んだ町 三崎 亜記.白石 ちえこ | Main | ラットマン 道尾 秀介 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

またまたお騒がせしています^^;
どうすればいい」というのは あの大地震の後にCDを見つけられずあきらめて申し出ると「同じものを返してくれればいいです」と図書館で言われたので
今回もブックオフででも 同じものが有れば買って それを返せばよいそうです。
(CDは R天で買いましたが ^^;)
それは そう難しくないのですが とにかく自分に凹んでしまっています(T T)

Posted by: セイレーン | February 10, 2013 at 09:06 PM

これ読んでみたいなぁ~
図書館の整理週間前にまとめて借りられればいいけれど、ちょっと難しそうですね。

マイルでじゃないとビジネスクラスには乗れないけれど、本当にこの差は何って言うくらい機内食違いますよね。

Posted by: nanamama | February 09, 2013 at 10:04 PM

図書館予約しました 百年法より早く読めるのかなf^_^;

Posted by: セイレーン | February 09, 2013 at 07:09 AM

フジのTV番組 ローカルか見てないです。

Posted by: オサムシ | February 09, 2013 at 06:44 AM

ビブリアと言い、これ系のシステムがよくわかっていない私です。
そういう感じなんですね。
パンは大好きだから、こっちから入った方が良いかなぁ〜。
まぁ・・・手に入ればですが・・・。

Posted by: mahalobunny | February 09, 2013 at 06:41 AM

ここのところ、万城目学を読んでいます。

Posted by: ツボ | February 09, 2013 at 02:07 AM

私も最初に「ビブリア〜」と似ていると、思っちゃいました。
と、言ってもテレビのイメージからですが。

高校生が深夜にパン 屋っていうのは 、おばさんには理解できないのですがね。

Posted by: ジャランこ | February 09, 2013 at 01:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56598286

Listed below are links to weblogs that reference 真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 大沼 紀子 :

« 海に沈んだ町 三崎 亜記.白石 ちえこ | Main | ラットマン 道尾 秀介 »