« 2013年1月週末ランチ 韓国伝統美食料理おいそ | Main | 孤独の歌声 天童荒太 »

冬だからね~、マフラー作ってみた。

毎日寒いですよね~。
月曜日の雪に始まり、週末はまた寒いらしい・・・。

なので、以前100均でこんなのを買ったのを思い出し・・
Nikon_670

こんなの作ってみました~。
1301_053

マフラー兼スヌート。長さ150cmのグルグル巻きサイズ♪
片方の端には↓こんなのをつけてみました。
1301_052

なので輪っかにできて、グルグル巻けます♪
1301_054

こちらは『棒針』で作ってみました。
といっても単純な編み方ですので、おしゃれでもないけど、
暖かさを最優先で(;^^)。

久しぶりに『棒針』使ったけど、見事に忘れてた(;^^)。
最近はwebで色々アップされているので、基本を参考に。

飾りも模様も入れなければ単純作業。
なぜか無心で黙々と作っておりましたわ、はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2013年1月週末ランチ 韓国伝統美食料理おいそ | Main | 孤独の歌声 天童荒太 »

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

すごーい!よく時間がありますね。あ そうかリボンレイもやっているんですよね ^^

Posted by: セイレーン | January 31, 2013 at 08:08 PM

…本当に器用ですよね~
リボンレイといい、編み物といい
羨ましいです
PAMは最近腰に巻くタイプのひざ掛け?を作ろうとしてミシン針を何本も折り娘に怒られました(;´д`)トホホ

Posted by: PAM | January 30, 2013 at 11:23 PM

以前は編み物をしていたのですが
最近は全然やってません。

自分でアレンジしたアイデアも使い勝手がよさそうです。

Posted by: ジャランこ | January 30, 2013 at 09:42 PM

takoingさんは手先が器用だから、
こういうのつくれていいなぁ(T_T)
今ほしいのは、昔懐かし(?)レッグウオーマーです。
どうしてもオフィスが石造りなので、
足下から冷えるんですよね~。

Posted by: butaneko | January 30, 2013 at 09:18 PM

わぁ~凄い凄い!!
nanamamaは肩こりが・・・、とか言って途中放棄しちゃいそうです。

毛糸って昔凄く高かったイメージですが、今は100均でも売っているんですね。

Posted by: nanamama | January 30, 2013 at 06:36 PM

毎日 本当 寒いですね。

Posted by: オサムシ | January 30, 2013 at 06:47 AM

わぁ〜! 素敵! 素敵! いいですねぇ〜♪
色もシックだから、大人っぽくて素敵です。
そこにリボンレイの飾りとか一緒に巻いちゃったりして。
派手な色でお花を編んで付けても雰囲気変わりますよね。
私も来年は、ハワイ滞在を短くして冬を満喫したくなりました。編み物・・・暫くしていないのでまた編みたいわあ〜。

Posted by: mahalobunny | January 30, 2013 at 05:50 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56641168

Listed below are links to weblogs that reference 冬だからね~、マフラー作ってみた。:

« 2013年1月週末ランチ 韓国伝統美食料理おいそ | Main | 孤独の歌声 天童荒太 »