« 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』 | Main | 悼む人&静人日記 天童 荒太 »

刻まれない明日 三崎亜紀

昨日のマックネタ。1/21がスタート日だったそうです。
1/28がコーヒー(S)、2/4がハッシュドポテトなんですって。
1/21のソーセージマフィンが一番お得な気がしますが、
100円、なんですよね~どれも。

会社近くのテイクアウトできるコーヒー屋さんは
マックとドトール位なんです。
ドトールがかなり値段が高くて混んでるんで・・・。
どうしてもマックのコーヒーがコスパが良いんですよね。
大体午前中で飲みきってしまい、
午後は持参したレギュラーコーヒー粉をドリップしてます。

********************************************

三崎亜紀(男性)の世界観にひたれるこちら、
「刻まれない明日」 三崎亜紀


読了です。

開発保留地区――
10年前、街の中心部にあるその場所から理由もなく、
3095人の人間が消え去った。

今でも街はあたかも彼らが存在するように生活を営んでいる。
しかし、10年目の今年、彼らの営みは少しずつ消えようとしていた。
大切な人を失った人々が悲しみを乗り越え
新たな一歩を踏み出す姿を描く。
************************************

失われた町」と言う本を紹介した時にはここまではまるとは
思いませんでした。
突拍子もない設定、世界観にとまどったからね~。

しかし、数冊読んでいくうちに、なんか心地よさを感じます。
皆が忘れ去りつつある、昔からある大事なものを
思い出させるような、今この足元にある大地が
この後もあると思うなよ、的な不安定さもあるんですが、
この世がどうなっても、「前に進まなければ」と言う
強い思いとか色々感じます。

あ、なんか訳分からなくなってますよね・・・(;^^)

そんだけ不思議な作品だって分かってもらえるかな??

他の作品もこれから楽しみです~(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』 | Main | 悼む人&静人日記 天童 荒太 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

三崎亜紀(男性)←この書き方がなんか(笑)です。
女性の名前だと思いますものね^^!

Posted by: セイレーン | January 24, 2013 at 08:56 PM

みんながぶち切れてる理由は、その方が10日以上も病欠してるからなんです。
それも有休消化の疑いがあるんです( ̄△ ̄)
2年連続で起こってるので(゚Д゚;)
しかも、欠勤の連絡をしてくるのはその方(おばさん)の親なんです。
本人が電話に出ないので病名も病状もわからなくて(ーー;)
さらに、他の課の人に有休が余ってるのに使えないって話してたそうで。
日頃の言動って大切だなと思いました(>_<)

Posted by: ジャズ | January 24, 2013 at 12:26 AM

ソーセージマフィン食べたいよーというと オットさんが「そのくらい自分で買えばいいでしょ」といいます。
確かにそうなんですけれどね ^^l

Posted by: セイレーン | January 23, 2013 at 09:12 PM

個人的にはハッシュポテトが1番嬉しいです♪
でも出かけているわけでもなく、わざわざ月曜日に朝マック…いかないな、うん。

Posted by: 麻能 | January 23, 2013 at 09:02 PM

マック、子供が小さい時は
よく行ったんですが、最近は
全然行かないなあ。
時々食べたくなったりするけど。
持参したレギュラーコーヒー粉をドリップって、
自前なの?

三崎亜紀、はまったんですね。

Posted by: ジャランこ | January 23, 2013 at 08:41 PM

えっ、ソーセージマフィンも100円なんですか。
全く知りませんでした。
スーパー内のマックもやっているのかな?

マックはマイタンブラー制度とかないのかな?

Posted by: nanamama | January 23, 2013 at 06:02 PM

確かに・・・ソーセージマフィンが一番お得ですね~
毎週そうなのかと思ってました
ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

Posted by: PAM | January 23, 2013 at 03:28 PM

私は外ではスタバ派ですね。
でも、自分でドリップするのが一番経済的かと・・・。笑!
朝からソーセージマフィン・・・私的には重い・・・でも、もっとしっかりした朝ご飯を食べるんですね。パワー出そう!!

いつもハイアットの裏のコリアンプレートランチを買っていたと思いましたが・・・違いますか?

Posted by: mahalobunny | January 23, 2013 at 07:00 AM

やっぱり安い方にいきますよね。

Posted by: オサムシ | January 23, 2013 at 06:18 AM

面白そうですね。

Posted by: ツボ | January 23, 2013 at 12:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56371162

Listed below are links to weblogs that reference 刻まれない明日 三崎亜紀:

« 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』 | Main | 悼む人&静人日記 天童 荒太 »