« 廃墟建築士 三崎 亜記 | Main | 『007 スカイフォール』 »

『人生の特等席』

さて今日から仕事初め、と言う方も多いかな??
電車なんか混むんだろうなぁ、って憂鬱です。
しかもここ数日寒いし~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

で、ユニクロの「ウルトラライトダウン」がチラシに
出てたので買ってみた~。
でも、部屋で着てる・・・_| ̄|○。
ヒーターつけて何とか室温11度の部屋で重宝中♪
(一体どんな部屋やねん!)

何せ朝の起床時は室温2度、とかですから~(;^^)。
(ってかタイマー使えよ?!って感じ?)
とりあえずもう少し頑張ります。

**********************************************
2012年に行った映画を全部紹介しきれずに
年が明けちゃった(;^^)
こちらの映画は2012年12月に行ったものです。
『人生の特等席』TROUBLE WITH THE CURVE

20121123_a

製作年度: 2012年
製作国・地域: アメリカ
上映時間: 111分
キャスト:クリント・イーストウッド エイミー・アダムス
      ジャスティン・ティンバーレイク

ガス(クリント・イーストウッド)は長年大リーグの
名スカウトとして腕を振るってきたが、
ここのところ年のせいで視力が弱ってきていた。

それでもまったく引退する素振りを見せない彼に、
チームは疑いの目を向ける。
窮地に陥った父親に救いの手を差し伸べたのは、
あまり関係が良好とはいえない娘のミッキー
(エイミー・アダムス)だった・・・。

************************************************

年を取ったなぁ~と思いながらも、相変わらず良いですな、
クリント・イーストウッド。

頑固なおじいさん、って役は「グラントリノ」と似てます。
あの時は隣人の青年との交流を描いてますが、
今回は娘との交流。

父親の衰え、を認めたいような認めたくないような・・・
複雑な感情を持て余す、ってのが良く出ていました。
そして最後は・・・

家族、って難しいんだなぁ、って。
不器用な父親に残された娘。彼女を寄宿舎付学校に
追いやった訳ですが、感情の行き違いって分かるのに
長い月日がかかるんですね。

そんな2人に接近する元野球選手(現NYヤンキースの
スカウト)のジョニー。

色々な情報がこんがらがり、最後には・・・

うんうん、良い作品でした(^o^)。
すっごい地味なので、興行収入はイマイチかも(;^^)
でも、今のデータ偏重主義に一石を投じる、って感じで
昔ながらの勘、と言うか経験から来る実績って
バカにできないでしょ、って♪

ロートル、と化した私としては(;^^)ちょっと嬉しい映画でした。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 廃墟建築士 三崎 亜記 | Main | 『007 スカイフォール』 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

外人(?)の男性って歳をとっても素敵ですよね
女優さんは しわを伸ばしてしまうので老け役ができないって話もありますが^^;

お忙しい中 リューを見ていただきコメントをいただきありがとうございました。
やっぱり生の舞台って やり直しがきかないし もしも・・だったら・・なんて思って書いてしまいました^^l

Posted by: セイレーン | January 08, 2013 at 09:17 PM

ウルトラライトダウン・・・PAMもお正月の初売りで買いました・・・
軽くて小さくなってすご~く便利!!
本当はもう少し安いとうれしいのですが・・・
ユニクロ・・・PAMは貧乏なせいか安く感じられないんですが

Posted by: PAM | January 08, 2013 at 01:05 PM

ウルトラライトダウン・・ライトなだけあって外出には寒そうな気がします。。どうですか?
でもtakoingさんは車生活だからコートは薄いカシミアでも大丈夫でしょうね。いいなぁ^^!

Posted by: セイレーン | January 07, 2013 at 09:22 PM

クリント・イーストウッドいいですよねぇ〜。
年を取るって、最近よくわかるような気がします。
気持は20代と対して変わらないけれど、いろんな事が出来なくなって来たり、違って来る。
20代の頃は中年のおばさんなんて、おばさんとしか見ていなかったけれど、自分がその年になって、昔と何も変わっていない、大人になりきれていないと言う事に気が付きましたよ。

Posted by: mahalobunny | January 07, 2013 at 06:23 AM

私は1月4日が仕事始めでしたが、
今日からという企業も多いので
たしかに混みそうですね。

Posted by: オサムシ | January 07, 2013 at 06:21 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56484397

Listed below are links to weblogs that reference 『人生の特等席』:

« 廃墟建築士 三崎 亜記 | Main | 『007 スカイフォール』 »