« 勝ち逃げの女王: 君たちに明日はない4 垣根 涼介 | Main | 刻まれない明日 三崎亜紀 »

『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』

毎朝、会社近くのマクドナルドで珈琲を買う私(;^^)
「ホットコーヒーMを買う女」として店員さんは周知してる
(らしい)。

昨日の朝はビックリするほどの大行列!
なんだ?なんだ??と思ったら「無料サービス」だったのね。
しかも「ソーセージマフィン」が無料だったんです・・・。

いつものように「ホットコーヒーM1つ」と頼んだら
「ご一緒にソーセージマフィンはいかがですか??
本日無料でご提供させて頂いております」だって。
無料は嬉しいけど、朝ごはんはしっかり食べる派、ですし
それできるの待ってたらどれだけかかるか分からない。
「いえ、結構です・・・」と珈琲だけもらってきました。

来週は「珈琲S」が無料だから、これは嬉しいかも♪
******************************************

「最終章」と書かれており、義務感から行ってきた(;^^)
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』
201212_a

です。

原題: THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2
製作年度: 2012年
監督: ビル・コンドン
上映時間: 116分
キャスト  クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン
       テイラー・ロートナー

Part1が2012年4月でしたので、ぎりぎり同年内に
公開、って感じですね。

どんな終わり方だっけ??(;^^)ってすっかり忘れてたけど、
あぁそうそう、そうだった~、と。

こちらは、子供が生まれた事をヴォルトゥーリ一族が知り、
「掟を破った(=不滅の子が生まれた)」と殺しにやってくる。

この「不滅の子」ってのが・・・
人間の子供が吸血鬼になると、情緒不安定な年齢なので
制御が効かなくなって、キケンだから、って事らしい。
でも、彼らの子供は「半分人間、半分吸血鬼」なので
殺す必要ないじゃない?

子供(レネズミ)を吸血鬼と勘違いしたイリーナって子が
一族に密告してそれをうのみにして、殺しに来る・・・って、
どんだけバカなんでしょ(;^^)

力だけは強力なヴォルトゥーリ一族、
同属から力を吸収し、配下に納め、って我が物顔で牛耳り、
反抗する同属は根絶やしにしてきたので、誰も何も言えないんだって。
それでもレネズミが半々だって事を紹介して廻って、
20名弱の「証人」を集め、一族と最後の戦いをする・・・。

う~ん、まぁ終わってくれてよかったなぁ~、
でもこれ続けようと思えば続けられるよなぁ~、
これから先もこういう事は起きそうだしなぁ~、とか
色々考えましたわ。

こちらの原作を読んでみるかどうするか??
当分手は出さないと思いますが「いつか読んでみるリスト」に
載せておこうと思います。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 勝ち逃げの女王: 君たちに明日はない4 垣根 涼介 | Main | 刻まれない明日 三崎亜紀 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

すっかりシリーズものになってますよね。実は1つも見たことないですが…
無料でマフィン、私も知らず、その日は宿泊先で朝食調達に行ったら「ご一緒に」と言われ、我が家は主人と娘がソーセージ好きなので有難く頂きました♪

Posted by: 麻能 | January 22, 2013 at 09:29 PM

無料でソーセージマフィン@@ どうなっているのでしょうマックは??
コーヒーはキーコーヒーのドリップオンをティファールのポットのお湯で入れるのが好きです。
マックのコーヒーもおいしくなったといいますけれど・・

Posted by: セイレーン | January 22, 2013 at 09:05 PM

米ドラマを見てると、たまに
「お前がトワイライト・サーガのファンだってばらすぞ」
とか、からかいのネタにされてたりしますよね(^_^;)
ちょっと、マニアックで厨二病的なイメージがあるのかしら。
ちょっと前、バンパイアにあこがれて、耳をとがらせる
整形手術が流行ったとかも聞きましたね(^_^;)

Posted by: butaneko | January 22, 2013 at 08:05 PM

マックはケータイにメールも来ますが
知りませんでした、そのキャンペーン(笑)
よく、コーヒーSは無料券配ってますよね。

Posted by: ジャズ | January 22, 2013 at 06:22 PM

今そんなキャンペーン、マックはしているのですね。
nanagonが大きくなってから行く機会がなくなりました。

ただ、nanagonの好きなモスの店舗がどんどんなくなっているのでこれからはマックに行くことになるかも。

Posted by: nanamama | January 22, 2013 at 02:47 PM

月曜朝は無料ってCMでやってましたね~
今度行ってきます・・・来週もかな??

「トワイライト・・」娘がすっごく好きなんですが
PAMはDVDになったら見ようと思ってます

Posted by: PAM | January 22, 2013 at 01:24 PM

キャンペーン やっていたのは
知ってましたが、マクドナルド
普段利用しないので。

Posted by: オサムシ | January 22, 2013 at 06:30 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56550047

Listed below are links to weblogs that reference 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』:

« 勝ち逃げの女王: 君たちに明日はない4 垣根 涼介 | Main | 刻まれない明日 三崎亜紀 »