« あふれた愛 天童荒太 | Main | 冬だからね~、マフラー作ってみた。 »

2013年1月週末ランチ 韓国伝統美食料理おいそ

寒いときは温かいものが食べたくなりますよね~。
と英会話のレッスンで生徒Aが言いました。
「hot food」と。 はい、早速先生から質問が。
「辛いのが良いのかい?」

えぇえぇ、そうです。先生のjokeではあるんですが、
hot=辛い、って意味でからかっているんです。
warm food って言いましたよ。。。

で、warmでhotなランチを、と行ったのがこちら♪

韓国伝統美食料理おいそ です。
1207_042

体の中から温めないとね♪
「餅・餃子スープ」♪
1301_023

韓国の薄い餅と餃子が入っています。
唐辛子、ではないけど胡椒のスパイスが良い感じ♪

今日のつけあわせはこちら~
1301_024

左上は~なんだっけ?(;^^)忘れたわ。
右上のもやし、と左下のキムチ、右下のキャベツは分かる。

う~ん、韓国の料理ってホント分からないんですよね~。
日本語の名前さえ忘れてるからカタカナなんか余計だめ。
そういえば友人に「カタカナ苦手」って子がいます。

カタカナの品名とか一瞬で読めないんだって。
確かに韓国の地名とか店名は漢字で書かれているのなら
分かるけど、カタカナは一瞬判別できないのよね~。

こちらの料理は850円。 体も温まりよかったです♪
実は昨年末で、記事で散々紹介していたカレー屋さん、
ラウール」が閉店しちゃったんですよね~。

新規のお店を開拓しなきゃ、と思いつつ・・・
寒さに歩きたくなぁ~い、と近場でまとめる今日この頃。
いかんなε-( ̄ヘ ̄)┌ …

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あふれた愛 天童荒太 | Main | 冬だからね~、マフラー作ってみた。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

私もあまり新規開拓出来ない方です。
新しく行ってみたいけど、ハズレたくないなぁと思うと無難に今までいったところへ行ってしまって…
まぁ最近は「子連れで行きやすいお店」しか行かないんですけどね(苦笑)

Posted by: 麻能 | January 29, 2013 at 09:38 PM

我が家のアホ娘はカタカナ読むのはなんとなくOKですが
瞬時に書けないんですよ~
チュッパチャップスとか・・・
しばらく考えないとダメですヾ(*゚A`)ノ

Posted by: PAM | January 29, 2013 at 07:48 PM

ホットといえば ホットペッパーが思い浮かびました
(・∀・)

Posted by: セイレーン | January 29, 2013 at 05:38 PM

トックとマンドゥ入りのスープなのかな?
韓国だとこれにうどんが入っていそうなのだけど。

昨日は無事に会社に着いたようでよかったです。
千葉って本当に広いですよね。新宿から成田があんなに遠いとは思いませんでした。

Posted by: nanamama | January 29, 2013 at 03:54 PM

確かに欧米人はアジア人ほど、あっつあつの料理は食べないですよね。
麺類でも「冷めるまで待つ」って・・・のびるだろっ!!

韓国料理大好きです。でもチリの辛さではなく胡椒の辛さなんですね。
私は英語をカタカナにしたのが苦手。意味わかんないし・・・。(同音の単語がいっぱいなので)

またブログ再開しましたので、お時間があったら遊びに来てくださいましー♪

Posted by: mahalobunny | January 29, 2013 at 08:32 AM

寒い季節 こういったお店いいですね。

Posted by: オサムシ | January 29, 2013 at 06:43 AM

美味しそうですね。

Posted by: ツボ | January 29, 2013 at 12:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/56640895

Listed below are links to weblogs that reference 2013年1月週末ランチ 韓国伝統美食料理おいそ:

« あふれた愛 天童荒太 | Main | 冬だからね~、マフラー作ってみた。 »